またまた染め花

気持ちがよいですね

ずっと こんな気候が続いてくれれば・・・と思います




120921_112111.jpg

田中さんの染め花・・・

今までは あちらこちらにバラして飾っていたのですが

ひとまとめにしてみました


120921_112131.jpg

田中さんの自宅には まだまだたくさんのお花が置いてあるそうですよ

もっとさくさんあったら 素敵でしょうね




田中さんのお花は 風船かずらの古雑貨ととても相性がよいのです



雑貨だけで 味気ない場所に 田中さんのお花が加わると

すごく雰囲気が変わるんです





冬になって 庭のお花がなくなっても 大丈夫




120921_112203.jpg


これ・・・この前 阿蘇に行ったときに リサイクルショップで見つけてきました




何かわからないけど・・・

意外に 可愛いのです



先週の金曜日のふうせんかずらでは この中に 売り物の布を入れました





ジャガイモ入れてもよさそうだし・・・

子供のおもちゃ入れでもよさそうだし・・

スリッパ入れ・・・・トイレットペーパー・・・毛糸・・・

洗濯物・・・ガーデングッズ・・・






まあ 何でもどうぞ





               2012060109450000.jpg


これは ずいぶん前の写真ですが・・




左はしの ポトスが入っている フラワースタンド




この前 赤坂でエステサロンを経営されている方が 買っていかれました





古賀から いきなり都会に出て・・・

色々なお客様たちから みていただけるんですね




フラワースタンド 頑張って




それにしても 画像悪かったですね・・・

相変わらず 携帯から画像入れていますが

以前のに比べたら 綺麗になりましたよね




けど・・・どうして 画像がこんなにデカくなっちゃうんだろう




樹のペンダント
樹の素敵なペンダントの ウッドムーンさん 


私は 何年か前に 太陽にターコイズが入ったペンダントを作ってもらい

お出かけの時は、いつもこればかり


どんな服装にもあうし、とても気に入っています



2011051613200001.jpg     2011051613200002.jpg

今までは 上の2種類のペンダントを置いていましたが・・・




今回 新しいペンダントを作ってくれました


120824_111852.jpg

120824_111958.jpg

今迄のものに比べたら小さくて とても繊細で素敵です

樹の種類は 黒檀

可愛いストーンもついていますよ



120824_112212.jpg

120824_112244.jpg


上のペンダントに比べたら 少し大きめですが

中に ストーンが埋め込んであります


どこから見ても 三日月

紐も手編みです

ウッドムーンさんのこだわりが・・・






ウッドムーンさんのペンダントは 自分用に買われる方・・・

自分が買ってすごく良かったから・・とプレゼントに買っていかれる方・・



こんな素敵なペンダントをもらったら 嬉しいでしょうね






染め花

以前にも預かっていた 田中さんの染め花です


全て手染めで、花びらも一枚一枚カットされているそうで

話を聞いていると 気が遠くなります



田中さんの染め花は とっても清楚で 

風船かずらの雑貨を引き立ててくれます



田中さんのお宅には まだまだたくさんの作品があるそうで・・・

ぜひ 自宅の一室をギャラリーにしてくださいよとお願い中です


2012070614480000.jpg     2012070614490000.jpg



2012070614520001.jpg     2012070614530000.jpg



2012070614540000.jpg     2012070614540001.jpg




2012070614580000.jpg     2012070614560000.jpg





志ず香釜さん
今日 福岡県の田川から 

志ず香釜さんが 来られました


遠いところありがとうございます・・・☆



昨日のブログに書いた ぎゃらりい畦さん の近くに お姉さんが 住んでらっしゃるそうで

遊びがてら 風船かずらにも 寄っていただきました





そして 可愛い作品を お借りしました

           2011050812060000.jpg

明日 お店のほうに 並べていますので 楽しみにしていてください





一緒に写っている 椅子は  ウッドムーンさんの作品です

椅子なので もちろん座ってもよいのですが・・

お部屋に そっと置いてても とても愛らしい 椅子です




ウッドムーンさんは 樹に とてもこだわっていて

長く使えば使うほど 味がでてくる とても 楽しみな作品ばかりです



樹の よい香りがするので・・・・思わず クンクン 犬みたいに 嗅いでみたくなります





風船かずらは 国道3号線から 入って車で10秒以内の場所にありますが

とても静かで 鳥の声はするし・・・

そこに国道が ある事を忘れてしまいます



私は 皆さんから お預かりした 作品を見ながら 

ただいま 珈琲タイム

          2011050812370000.jpg


最高に贅沢な時間です・・・☆








オーガニックコットン わたの花さん
5月2日に 月曜日だけのお店をオープンして・・

土日を過ぎると また 月曜日・・ あっという間ですね!!!





時間は有効に使わなくちゃ・・とあらためて思いました





今日は 糸島から 『オーガニックコットン わたの花さん』 が来られました




農薬や化学肥料を 一切使わずに栽培された綿花を

人の手で紡いで織った こだわりを持って作られた自然の布だそうです



顔も洗え・・頭皮やからだも洗えます

掃き掃除につかったり 食器洗いにも・・・

メガネ拭き 家具の手入れ 洗車など アイデアしだいで 使い道が広がりそうです



今日は マスクや生理ナプキンも見せていただきました





そして 一番気に入ったのが・・





最後は 土に戻してください・・・

有機栽培の天然素材なので よい栄養に変わるそうです




今日から 私も使ってみますね













