GWに買った宝物たち

この前の旅行で仕入れてきた 面白い物を紹介します


130506_153210.jpg

ずっしり 重たいですよ

130506_153200.jpg

鉢カバーでもよいし・・そのまま置いても 存在感ありですよね


130506_153041.jpg

これは 何なんでしょう

お店の方も解らないみたいだけで・・

こんなふうに立てて使うんでしょうね


130506_153114.jpg

これも何やら解らないけど・・・

錆びかけた緑の何か


130506_153019.jpg

130506_153014.jpg

これも 良い感じで 錆び始めています

錆びるほど 価値があがるそうですよ

先ほどの白いのと同じレトロな模様です


130506_152900.jpg

昔は 木の箱に入っていたんですね

あら・・風太まで写っていました


130506_152833.jpg

これも かなり良い感じで錆び錆びです

あっ・・・後ろに見えるミルク缶は 私の祖父の牛小屋からもらってきました


130506_153937.jpg

130506_153435.jpg

昔はこれでアイスクリームを売っていたそうですよ

残念ながら 蓋はないそうですが・・・

蓋があったら 3万円はするよ と言われました


130506_153844.jpg

アイスクリームの箱には鑑札がついています

これがないと 商売ができないそうですよ・・・


130506_153343.jpg

130506_153257.jpg

この窓の柵

大きいのもありましたが・・・

このサイズが使いやすくてかわいいですよね




旅行の荷物もたくさんあったのに・・大物を買ったので

帰りの車はギューギューでした 



まだまだ欲しいモノがたくさんあったので

また仕入れに行ってきたいと思います



桜満開
桜が満開ですね


先週 秋月までお花見に行ってきました


130324_133421.jpg



暑くもなく 寒くもなく とても気分が良く・・・リフレッシュできました




ちょうど 骨董市もやっていて 行った時は もう店じまい・・

何軒か閉める準備をしていましたが

急いで飛び込み 少しだけ気に入ったものを買ってきました。


130327_163342.jpg


130327_163350.jpg


130327_163313.jpg


130327_163302.jpg


130327_163146.jpg


130327_163200.jpg


130327_163114.jpg


130327_163021.jpg



身体の調子がまだ悪くて・・・あまり変化のない生活をしていたので

すごく楽しかったです



ただ・・・しばらく痛みが増し 辛かったですが



4月7日は 阿蘇で骨董市があるそうなので・・・

元気だったら行きたいと思います


面白いものが見つかったら またおしらせしますね
古い足ふみミシン
篠栗カレーフェスティバルの問い合わせ いただいています



詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ


風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね


チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ






ただいま 町内の公民館清掃から 戻ってきました



年に2回の 町内清掃(草むしり)と 公民館清掃があります

夏には 獅子舞が 一軒一軒回ってくれるんです



そして 秋には 運動会が

老若男女 盛り上がる盛り上がる




国道3号線から入ってすぐの所ですが 静かで

近所の方達もとても良い方ばかり




昔から住んでる方ばかりですが・・・

よそから来た私を 温かく向かいいれてくれました





そして 風船かずらのお店をするときも・・

近所の方たちに 迷惑をかけるかもしれないので

挨拶をして回ったのですが・・・




誰一人 嫌な顔をされる方もなく・・・

安心して お店をさせてもらってます



感謝 感謝です


そんな 気持ちも込めて お掃除は 張り切って参加してます 





おじいちゃん おばあちゃんが多いので 昔の話を聞くのも面白いですよ






2012021909300000.jpg


古いミシン・・・ 修理したら 使えるそうですが

ここでは ディスプレイで使っています


実は あと2つほど 古いミシンが 入ることになりました



使えるかどうかは確認していませんが・・

ディスプレイで使ってもおしゃれです


近いうちに もってくる予定ですが・・




興味のある方は 声をかけてくださいね




涼しくなると 色々とやりたくなりますよね


やっと 草むしりをしました












古い机
今晩の雷は すごかったです

ピカピカ バリバリ ザーザー


昼間かと思うくらい 雷で空が明るくなりました




あちらこちらで 雷による被害が・・・

気をつけなくてはいけませんね






前に紹介した この古い机

展示用に使っていましたが・・・


売り物になりましたので・・もし気に入っていただいたら どうぞ




2012070615580000.jpg 2012070615580001.jpg


2012070615570000.jpg 2012070615580002.jpg


引き出しはありません

幅が狭いので どこに置いても 邪魔にならないと思いますよ



レトロなコースター
ちょっと ブログおさぼりしていました。




よく雨が降りましたね

お蔭で 庭の草が すくすく成長中です



2012072311530001.jpg     2012072311540000.jpg

レトロなコースターです

昔のコースターって おしゃれですよね


コースターにするのは もったいないみたいです
















