秋の運動会


連休ですね


皆様 どうお過ごしですか




私は 地区の運動会に参加してきました

131013_171009.jpg

もう 50回目なんですよ


すごいなぁと思いません


なかなか続かないですよね・・・






この地区は 年配の方が多いので 競技は激しいものはなく ゆっくりしたものですが

おじいちゃん・おばあちゃん達が楽しそうに競技に参加されているのを見ていると

とても 微笑ましくて 何だか嬉しくなります



運動会終了後は テントで皆で輪になって お弁当です




この地区に引っ越してきて 7年になりますが・・・

実は こんなに長居をするつもりではなかったんです



すっかり気に入ってしまったので もうしばらく住み着くつもりです




風太の散歩コースもすごく良いので ちょっと御紹介


131013_175324.jpg

131013_175347.jpg

この石橋は 1960年にできたそうです

53年前・・・
131013_175444.jpg

この道・・・テツも大好きでした



湯布院の続き
前回のブログの続きです



130713_141325.jpg


130713_151811.jpg


130713_153413.jpg

観光通りから ちょっと入ると・・・

私好みの物が色々あります


130713_152751.jpg

家と家の間に こんな素敵な小道が・・・

そして 綺麗な水が流れているんですよ


130713_152828.jpg

とっても暑い日だったので・・・

風太は 思わず飛び込んで  足だけ浸かるのかと思ったら

思い切り 寝そべってしまいました



暑い・・暑いです!!
毎日毎日 暑い日が続き・・・うんざりしますね


皆さん・・・夏バテしていませんか





年々暑さが厳しくなり 辛いですね



この暑い中・・・行ってきました


130713_140602.jpg

130713_140719.jpg

130713_140729.jpg

130713_140755.jpg

130713_140801.jpg

130713_140824.jpg


イギリスでは ないですよ


暑いし・・・わざわざ 行くつもりではなかったのですが

時間ができたので、ちょっとのぞいてみました


YUFUIN FLORAL VILLAGE



う~ん・・・絶対に 本物のコッツウォルズに行ってみたいと思いました








篠栗カレーフェスティバル
ずいぶん涼しくなり 夜の寝苦しさから 解放されましたね

今からは よい季節になります




年中 春と秋なら どんなに良いだろうと思いますが・・・


厳しい暑さや 寒さがあるからこそなんでしょうがね






よく 自分の生まれた季節が好きと聞くので

友達に色々聞いてみました


私は5月生まれなので 5月が一番好きなきせつですね

夏生まれの友達は やはり夏

冬生まれの友達は 冬でした



ちなみに 梅雨生まれの人って あのジトッとした梅雨が好きなんですかね







間もなく 9月 いよいよ秋です

秋と言えば 食欲の秋



120830_000456.jpg


おいしそうな こんなイベントがありますよ




私の 友達が ここの実行委員をしているのですが・・・

もう話を聞いているだけで おなかが グーグーなります




30種類のカレーが食べ放題だそうですよ




中には 有名なお店も 出店されてとか・・・・





今年で2回目の開催ですが 昨年もかなり盛り上がったようです





詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ




風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね



チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ




蚤の市

今日も暑い一日でしたね


早起きして 箱崎蚤の市に行ってきました



11時には 戻りたかったので・・・8時半すぎにはつきましたが

もうすでにたくさんの人が来ていました



朝のうちでしたが暑かったですよ


2012072210130000.jpg 2012072210130001.jpg

少しですが 面白いものを仕入れてきましたよ




キョロキョロしながらですが、けっこう歩いたので

さすがにくたびれました


明日は ディスプレイ替えでもしようかしら・・・






