何が置いてあるの?
風船かずらの雑貨屋さん   

・・・って 何が置いてあるの???

とよく聞かれます




そういえば チラシにも 内容が書いてないし・・・

ブログにも きちんと 内容が書かれていないし・・・



怪しげなお店ですよね 





実は 内容は 色々変わってくると思うので 

私自身が 書くことに躊躇していました




オープンして まもなく1ヶ月になりますが・・・




最初から置いてあるのが






古い雑貨 (ガラクタですが 私には宝物です)

陶器

樹のアクセサリー

山葡萄のアクセサリー

パワーストーンのアクセサリー

ハンドメイド小物(バック・アクセサリー)



古布のお人形

アートフラワー

干ししいたけ

竹炭

木酢液

豆腐のかりんと

手作りパン

3週目から オーガニックコットンも仲間入りです



・・・そして昨日 また 面白いものが 入ってます






とにかく 私の気まぐれで 色々あります・・・・






幅広く活動されている アーティストさん

ここに出すのが 初めての人

中には 海外でも 活動されているアーティストさんも・・・・





中途半端に古くて 平屋の 風船かずらの中に




系統の違う作品が 喧嘩したり 仲良くしたり・・・


そのたびに 場所移動しながら 共存しています






説明なしで 写真を 以下に貼りますので 想像してみてください

携帯の画像が悪くて 本当にごめんなさい 


2011051613220002.jpg


2011051613200001.jpg


2011051613200002.jpg


2011051613180001.jpg


2011051613200000.jpg


2011051613170001.jpg


2011051613180000.jpg


2011051613110002.jpg


2011051613090000.jpg



2011051607310000.jpg


2011051613070000.jpg


2011052211200000.jpg


2011051613190000.jpg


2011051613070002.jpg


2011052723000000.jpg


2011052211220000.jpg









 

風船かずらって知ってますか?
ここは 『 風船かずらの雑貨屋さん 』




ところで 風船かずらって 知ってますか???


架空の植物ではなくて 実在する植物なんですよ




下の写真が 風船かずらの写真です

         ↓ ↓ ↓

imgb857f4904lfstc.jpg


そんなに有名な植物ではありませんが

最近のエコライフでは ちょっと 活躍しているんですよ



夏場の日よけに よく朝顔のカーテンは聞きますよね!!

最近では 風船かずらのカーテンも増えています



私も 今年は 挑戦してみようと思っています



種が とっても可愛いんですよ・・・

         ↓ ↓ ↓

t_heart-tane1.jpg


ハートの柄が入っています  




風船かずらの花言葉ですが・・・

いまさらですが 調べてみました


11年前に 『 風船かずら 』 って屋号を決めたんですが

まさか 風船かずらに 花言葉があるとは知りませんでした




永遠にあなたとともに
  
多忙




はあ~?????

多忙ですか 



なるほど・・・・確かに 多忙です !!

 
コメントありがとうございます
ご無沙汰していました・・・




コメントをいただいた方々・・・ありがとうございます 



お返事をしたかったのですが

どこから どうやってすればよいのかが解らず




もしかしたら 私自身も コメント投稿・・・ってところからするんですかね???




とにかく お礼が遅くなりましたが 本当にありがとうございます

とても 励みになります 





私の生活の中に パソコンを開くという 習慣がないので

ブログ更新もなかなか できずにいました





今日 遊びに来てくれた友達から ・・・ 

『 お気に入りに入れて ブログ更新されてるかチェックするからね・・


・・と言われたので 慌てて更新しました






文章だけでは 面白くないので・・・写真入れます

2011052212120000.jpg

私のお気に入りの お道具箱です




お客様にいただいた 千鳥饅頭の空き箱ですが

お店で使う 細々としたものを整理するのに とっても 可愛いし 都合がよくて




この箱が壊れるまで 使っちゃおうと思います




次回は・・・ お店の中の写真を 少し載せたいと思います

















プロフィールの写真
              201103261416000.jpg

へんてこな プロフィールの顔でしょ・・・・



これは エコロの森(古賀清掃工場) 内の 再生展示等で行われた

廃材工作教室で 作らせてもらったものです




フライ返しを土台に・・・色々なごみで作ったロボットです




再生展示等の1階ホールには 工作できる材料が たくさん置かれていて・・

いつでも 工作が 自由にできます




全部ごみなんですが・・

ここでは ごみを 宝物といっています



・・・・行ってみるとわかりますが・・・

ごみが宝物に見えてしまう 不思議なところですよ




緑に囲まれた とても 気持ちよいところにあります



おすすめの場所なので 是非 行ってみてください・・・














ペット
      風船かずらの ペットを紹介します


      200707101857002.jpg

          テツです!!


この写真は 何年か前のだから 

今は もう少し おじいちゃんです




彼は とても 優秀な番犬で・・・・

いつも ワンワン吠えては 営業妨害!!!

イエイエ しっかり お店を守ってくれています




お店の前が 通学路なので 

登下校の子供たちが 『ソフトバンクの ワンちゃんだ!!』

・・・と声をかけてくれるのですが



残念ながら 愛想をふりまいてはくれません






子犬の里親探しで もらってきました

紀州犬と 柴犬のミックスだそうです





7月12日は テツの誕生日  



今年の誕生日は 何をしてあげようかな???

・・・と毎年思うのですが  気づいたら 過ぎています

首輪が壊れてるから 買ってあげようかな~





この写真は  トリアス久山の 『コーヒーファーム ボンパパ』 という 

お店でいただいた ソフトクリームのコーンをくわえているところです




珈琲が 抜群に美味しいので 是非一度行かれてください

珈琲のソフトクリームが またまた 美味しくて 病み付きになりますよ!!




テツは残念ながら ソフトクリームは 食べれませんが・・・

割れたコーンだけ たまに もらえるので 大喜びです





いつも ありがとう・・☆  の一枚です










