理科の実験
・・・★ お知らせです ★・・・・

10月から 土曜日に加えて 金曜日もオープンします




2011092509020000.jpg

上皿天秤・・・私は 小学校の頃 理科の実験で使っていました




先週 家族で風船かずらに遊びに来てくれた 家族・・・・

小学生の男の子ですが

はじめて見たようで・・・・

お父さんと一緒に 理科の実験が始まりました


2011092509020001.jpg    2011092509020002.jpg


お父さんは とっても懐かしいらしくて・・・

得意になって 息子に説明をしていました


『 分銅は 手で触ったらいかんよ




お母さんは 横でニコニコ




とても ほほえましい光景でした 


風船かずらの仲間
・・・★ お知らせです ★・・・・

10月から 土曜日に加えて 金曜日もオープンします






風船かずらの新しい仲間を紹介します

2011092521140000.jpg  2010100107290000.jpg

ハムスターの ジェシカです



知り合いが 飼えなくなったので・・・ ここで預かることになりました




土曜日オープンの日は 子供たちもお店に来てくれるので

皆を楽しませてくれます




仲良くしてくださいね 

金・土オープンのお知らせ

・・・★ お知らせです ★・・・・

10月から 土曜日に加えて 金曜日もオープンします






またまたご無沙汰して申し訳ありません・・・


先日 月曜日に 初めてのお客様が来てくださいました





・・・9月から土曜日オープンに変更していたのですが・・・

ご存知なかったようで 大変申し訳ないことをしてしまいました





その方たちは 平日しか無理だそうで

10月から 金曜日もオープンすることをお伝えしました





なぜ月曜日オープンで スタートしたかというと・・・

誕生日の5月2日が たまたま月曜日だったので・・・・

ただそれだけです




5月~8月の4ヶ月 月曜日オープンでやってきました




お仕事されている方は どうしても 月曜日は これないとのこと・・・

そして お仕事されていない方も 月曜日は 一番疲れている日・・・だと・・・




私も 風船かずらの雑貨屋さん 以外の日は別の仕事をしています

確かに・・月曜日は 一番疲れています



そこで お仕事をされている方もこれるように 

9月から 土曜日オープンに変更しました




お仕事をされている方も来られるようになり

良かったな・・・ とおもっていたのですが






すると・・・今度は 土曜日は子供もいるし 家族で行動することが多いので来れない



実は 私は この風船かずらに住んでいるので 

そして 他の仕事もあるし 家族のことも考えて

週一のお店 と考えていました




家族や お手伝いをしてくれている友人にも相談したら

金・土オープンをすすめてくれました




私は 仕事で何時間かいないときもありますが・・・

家族や友人が 協力をしてくれるそうです




本当にありがたいことです




そういうわけで 10月から 金・土オープンになりました




しばらく これでやっていこうと思います




今後ともよろしくお願いいたします 




たくましい風船かずら
暑い暑い・・・

いつまでも  本当に暑いですね 

日差しが痛いです 






2011070212110000.jpg


この写真は7月はじめ頃の 風船かずらのカーテンの様子です


まだまだ 向こうの景色が良く見えていますよね・・・




2011091412030000.jpg

これは 今日の様子です・・・

よく茂りました




2011091412040000.jpg

ちょっと うっとうしいくらいです・・・



2011091412070000.jpg

窓際に・・試験管に風船かずらを 飾っていました

いつまでも 元気だな・・・と思っていたら 



2011091412060000.jpg

なんと 根が出ていました



びっくりです

風船かずらって そういう 植物だったんですね・・



種でしかふえないかと思っていたら・・

さしても大丈夫だったんですね


新発見です



はりきって 土曜日あけてます
月曜日オープンを・・・

9月から 土曜日オープンに変更しています



お客様にはご迷惑をおかけしています





週一 土曜日オープンで しばらく 頑張っていきたいと思います 

どうぞよろしくお願いいたします




土曜日は 絶対に来れない

・・・という方は ご連絡ください


もし都合が合えば 他の曜日にあけることも出来ますので







またまた 面白いものが 入荷しています

ほんの一部ですが 紹介します




2011091012190000.jpg

懐かしい 牛乳受箱




2011091012220001.jpg

素敵な染め花です

ひとつひとつ 布を染めて 心をこめて作られた 優しい花です

どんな器にも 合いますよ




2011091012210000.jpg

見えにくいかも知れませんが・・・

とても可愛い形のレトロなガラスの花器です




2011091012200001.jpg

深川レトロです




2011091012200000.jpg

これも深川レトロです

この柄 なんだか懐かしくて可愛いです




2011091012180000.jpg

これは 残念ながら 漆器ではありません

プラ製ですが かなり昔のです

コースターが5枚入っていますが・・・

全部柄が違います

器としても使えそうです

これは 私も欲しいな・・・と思っているんです




2011091012170000.jpg

これは初めて見たのですが・・

最近では なかなか入らない珍しいものだそうです

昭和20年代の裁縫箱だそうですよ







実は 今日 またまた 面白いものが たくさん入荷しています




