コサージュ展

今日は さわやかな秋晴れです




久しぶりの完全オフなので・・・

久住・阿蘇方面に紅葉を見に行こうと思っていましたが





風船かずらの模様替えをすることにしました





月曜日に間違って来られている方もいらっしゃるようなので・・


日曜日に 新聞の折り込み広告をいれさせてもらいました







12月~3月まで コサージュ展をします



成人式や卒業式・・・結婚式などなど

もちろん 私服でも使っていただけるように


4人の作家さん達にお願いをして 作っていただきました

髪飾りとしても使えるものもあります



まだ 全部は揃っていませんが・・

3月までしますので・・

途中ちょこちょこ出来た作品を預からせていただきます

2011112912420000.jpg     2011112912570001.jpg


2011112912580000.jpg     2011112912590002.jpg


2011112913020000.jpg     2011091012220001.jpg









レトロな額

              風船かずらの雑貨屋さん.url


お店に入って正面の壁にあったこの額・・・


お嫁に行きました 





額や窓枠って・・・どうすればよいのですか
とよく聞かれます・・・



物の使い方って・・決まりがないので

自分であれこれやってみて 楽しんでもらえたらと思っています



あれこれ考えるのもとっても楽しいですからね




本を見て研究してもよし・・


ここでも いろいろな提案ができればと思っています








ところで・・・




風船かずらは 今年の5月2日(月)にオープンしました


8月までは 月曜のみのオープンでした


9月からは 土曜に変更


そして10月からは 金・土 オープンになりました






月曜日に来られている方が 何人かいらっしゃるようで・・・

本当に申し訳ありません





こちらの都合で コロコロ曜日を変えたので・・・

皆さんにご迷惑をかけていたようです













ミヤマハンショウヅル
朝晩はかなり冷え込んできましたが・・・

日中は さわやかな秋晴れで とても気持ち良いです 





2011111612280000.jpg        2011111612280002.jpg

これ かわいいでしょ・・

ミヤマハンショウヅルのリースです




2011111612260000.jpg


このグリーンの瓶は 昭和の化粧品の瓶です


窓際に置いて 光が当たると とっても素敵です






12月から 3月末まで 

コサージュ展をします 


4人の作家さんにお願いしているので・・・

タイプの違うコサージュが揃うと思います


成人式・卒業式・入学式・・・・

あと結婚式や 普段使いに いかがでしょうか?


もちろん 髪飾りとしても使えます




揃いしだい ブログにて紹介していきたいと思います



レトロなオルガン
遅くなりましたが・・・

10月14日から 風船かずらに登場した 新しい仲間の紹介です



2011111309210002.jpg     2011111309210000.jpg


2011111309200001.jpg   imge609a7dbzikazj.jpg



このオルガン 大阪の三木楽器で作られたオルガンです




きちんと音も出ますよ

皆さん 『懐かしい~』と言ってひかれますが・・・

実はこれは 戦前に作られたかなり古いオルガンなんですよ




お店に来られた時は どうぞひいてみてくださいね
風船かずらの仲間
長いこと ご無沙汰していました



頑張って使っていた古いパソコンが とうとう壊れてしまい・・・

広島のいとこに修理をお願いしていました 



なんとなんと・・・

新しいパソコンを無期限貸出ししてもらいました 



和幸兄ちゃん まさえちゃん・・・ありがとう






風船かずらがオープンして半年になりました



本当に たくさんの方たちに支えられて来ました




この家をお店として使っても良いと言って下さった大家さん

いつも温かい目で見守って下さる ご近所の皆さん

ご近所の方が 駐車場を低料金で貸して下さったり・・・


風船かずらオープンの準備には お友達がいろいろ手伝ってくれました


仕入れのお手伝いをしてもらったり・・・

チラシを配ってくれたり・・・

お店にチョイチョイ遊びに来てくれたり・・・


今回のパソコンも嬉しくて 涙が出ました 





まだまだ 言い切れませんが・・・

あらためて 感謝の気持ちでいっぱいです 

本当にありがとうございます




最近 娘くらいの年齢の若い作家さんとの出会いがあり・・

これから 新しい刺激を受けそうです



今日は 木工をされる面白い方を紹介していただき・・・

ガラクタ好きの趣味も合い 今後が楽しみです






応援してくださる 皆さんのお店だと思って

これからも楽しんでやっていきたいと思います


これからも よろしくお願いいたします




11月中ごろから 作家さんの作品がいろいろ入ってきます


またブログにて紹介していきます









