クリスマス・・・★
風船かずら 今年の営業は 今日で無事終わりました



昨日は祭日・・今日はクリスマス・・・





この年末の忙しい時に 誰も来てくれる人はいないだろう・・・と思っていたら




昨日も今日も・・・寒い中何人か来てくださいました

本当にありがとうございます 





風船かずらは 5月にオープンして8ヶ月になります



ありがたいことに お客様がゼロという日がなく・・・

たくさんの出会いがありました








年末年始のお休みのお知らせです

12月30日(金)
12月31日(土)
 1月 6日(金)
 1月 7日(土)

お休みします・・・

来年は  1月13日(金)から オープンします






2011年も残り一週間となりました






先日 来年の目標を立ててみました

目標というと大げさですが・・・

やってみたいこと・・こうなっていたい・・・




そんなこと色々と書き出してみました









2012年 皆さんにとって良い年でありますように




年末年始のお休みのお知らせです

12月30日(金)
12月31日(土)
 1月 6日(金)
 1月 7日(土)

お休みします・・・

年内は 12月24日(土)までです
来年は  1月13日(金)から オープンします




     2011120521400001.jpg      2011120521400000.jpg


     2011120521390000.jpg


いきなり 何なに????

・・・・?



これは 夜 外から見た風船かずらです



お店は6時まで開けていますが・・・

先日 仕事帰りに寄りたいと連絡いただき

7時半頃来られたのですが




外から見てください

カーテンごしのシルエットがかわいいですよ



外に出てみると・・・なるほど可愛らしい

カーテンが白いから きれいに映ってたんですね




外を通る方は 楽しんでくれてるかしら



火鉢です・・・
年末年始のお休みのお知らせです

12月30日(金)
12月31日(土)
 1月 6日(金)
 1月 7日(土)

お休みします・・・

年内は 12月24日(土)までです
来年は  1月13日(金)から オープンします








今日は とっても寒い一日でした 



今まで 玄関でディスプレイの一部になっていた 火鉢



    2011120915060000.jpg


今日 炭をおこして火を入れました


金物屋さんでよくみるヤカンで・・・・

今日は ゆずティーを入れました 





あ~明日も寒いそうですよ


皆さん 風邪を引かないよう 気を付けてくださいね



コサージュ続々入荷

今日は ポカポカ陽気 

とっても気持ち良いです




最近 天気がコロコロ変わりますね・・・・・・



皆さん 体調崩さないよう 気を付けてください








先日 お友達の訃報が入りました・・・



一緒に子育てを助け合っていた友達だったので

あの頃の元気な姿が思い出され




残された家族も辛いでしょうが・・・

まだ 学生である子供たちを残して逝く彼女の気持ちを考えたら



同じ子を持つ母として どんなに辛かっただろう











今 健康である事に感謝して・・

一日一日を 大切にしなくては・・・と思います









12月から 始まったコサージュ展ですが・・・


作家さんが またまた 新しいコサージュを届けてくれました




2011120510470000.jpg     2011120510500000.jpg


2011120510500001.jpg     2011120510510000.jpg     


2011120510510001.jpg     2011120510520000.jpg     

上記の作品は 染め花の田中さんからお借りしています

花びら一枚一枚染めて・・・

信じられないくらい 手がかかってるんですよ






2011120510520001.jpg     2011120510530000.jpg


上記の作品は ふらわーらいふ草さんの作品です







あと もう一人作家さんに頼んでいます


蚊帳で作ったコサージュです




近々持ってきてもらえます

楽しみにしていてください








