古い流し台
2月5日のブログに載せた これ

  ↓  ↓  ↓


2012020412450001.jpg


綺麗に洗いました

さすがに家には置けないので・・・

今は玄関の所に置いていますが



暖かくなったら 庭に置きたいと思います




2012022417330002.jpg

2012022417330001.jpg


これを教えてくれたお友達の話によると

この壊された家は 昭和37年の家だったそうです




・・・ということは



このタイルの流し台も 昭和37年のものですよね






昭和37年 ・・・・




あれ・・・


誰かと同い年だわ 





これも何かの縁ですかね

またまた 一つの命を 助けました



風船かずらで 第二の役目を果たしてもらおうと思います


Oさん ありがとうございます
 
 
今日は金曜日・・・・

風船かずらの日です



常連の Oさんが今日素敵なものを持ってきてくださいました

                       ↓ ↓ ↓

             2012022417330003.jpg


私の大好きな 錆び錆びのザル? です


どんな風に飾ろうかな

すごく楽しみです




Oさん いつもありがとうございます






ゴミは宝物
ゴミは宝物


はっ

意味解りません・・・って思わられるでしょう



ガラクタ好きの私は 庭にたくさんのガラクタを集めていますが・・

2011051613160002.jpg   2011100707200000.jpg


2011100707190001.jpg   2011100707190000.jpg


2011100707200001.jpg   2011100707200002.jpg



2011100706430001.jpg   2012020412440001.jpg


2012012717110000.jpg   2012020412450001.jpg





実は 家の中にもいろいろとため込んでいるのです

   ↓  ↓  ↓

2012021711210000.jpg 




たまに  これなんですか????

と聞かれると 私の熱いゴミ講義が始まります




前に お父さんと一緒にきてくれた 小学生の女の子が

この瓶の中身に興味を持ち・・・


1つずつ出したことがありました




先日 そのお父さんからの情報では・・・

その子は 家で宝物集めが始まったそうです




ここで 熱く語ると長くなるので・・・語りませんが





こんな面白いものもできちゃうから 楽しいです

    201103261416000.jpg


でも私は作るよりも・・・集めるのが楽しいかも






 
初積雪
昨日から 雪がよく振ります 



今日は日曜日・・・

いつもより ちょっと寝坊しました



朝カーテンを開けると


2012021909300001.jpg      2012021909300000.jpg


ビックリしました



この冬初の積雪です




まあ 北国の方からしたら 

何これ

・・・ってかんじでしょうが





こんな雪でも ちょっとウキウキしました


おひな様
寒いですね・・・

雪がチラチラしています




風船かずらは とっても寒いので 来て下さるお客様に申し訳ないです

古い家ですからね・・

おまけに窓は広い

     2012021711480000.jpg

解放感があって お客様は気持ちがよいと言って下さるのですが

真夏と真冬はちょっと・・・







今週から おひな様を出しましたb

     2012021711180000.jpg





そしてそれに合わせて おばあちゃん手作りの小物を預かりました

風船かずらの常連さんのお母様が こつこつと作られた作品です

                2012021711180001.jpg
     
2012021711190000.jpg   2012021711200000.jpg









