篠栗カレーフェスティバル
ずいぶん涼しくなり 夜の寝苦しさから 解放されましたね

今からは よい季節になります




年中 春と秋なら どんなに良いだろうと思いますが・・・


厳しい暑さや 寒さがあるからこそなんでしょうがね






よく 自分の生まれた季節が好きと聞くので

友達に色々聞いてみました


私は5月生まれなので 5月が一番好きなきせつですね

夏生まれの友達は やはり夏

冬生まれの友達は 冬でした



ちなみに 梅雨生まれの人って あのジトッとした梅雨が好きなんですかね







間もなく 9月 いよいよ秋です

秋と言えば 食欲の秋



120830_000456.jpg


おいしそうな こんなイベントがありますよ




私の 友達が ここの実行委員をしているのですが・・・

もう話を聞いているだけで おなかが グーグーなります




30種類のカレーが食べ放題だそうですよ




中には 有名なお店も 出店されてとか・・・・





今年で2回目の開催ですが 昨年もかなり盛り上がったようです





詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ




風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね



チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ




樹のペンダント
樹の素敵なペンダントの ウッドムーンさん 


私は 何年か前に 太陽にターコイズが入ったペンダントを作ってもらい

お出かけの時は、いつもこればかり


どんな服装にもあうし、とても気に入っています



2011051613200001.jpg     2011051613200002.jpg

今までは 上の2種類のペンダントを置いていましたが・・・




今回 新しいペンダントを作ってくれました


120824_111852.jpg

120824_111958.jpg

今迄のものに比べたら小さくて とても繊細で素敵です

樹の種類は 黒檀

可愛いストーンもついていますよ



120824_112212.jpg

120824_112244.jpg


上のペンダントに比べたら 少し大きめですが

中に ストーンが埋め込んであります


どこから見ても 三日月

紐も手編みです

ウッドムーンさんのこだわりが・・・






ウッドムーンさんのペンダントは 自分用に買われる方・・・

自分が買ってすごく良かったから・・とプレゼントに買っていかれる方・・



こんな素敵なペンダントをもらったら 嬉しいでしょうね






古い机
今晩の雷は すごかったです

ピカピカ バリバリ ザーザー


昼間かと思うくらい 雷で空が明るくなりました




あちらこちらで 雷による被害が・・・

気をつけなくてはいけませんね






前に紹介した この古い机

展示用に使っていましたが・・・


売り物になりましたので・・もし気に入っていただいたら どうぞ




2012070615580000.jpg 2012070615580001.jpg


2012070615570000.jpg 2012070615580002.jpg


引き出しはありません

幅が狭いので どこに置いても 邪魔にならないと思いますよ



染め花

以前にも預かっていた 田中さんの染め花です


全て手染めで、花びらも一枚一枚カットされているそうで

話を聞いていると 気が遠くなります



田中さんの染め花は とっても清楚で 

風船かずらの雑貨を引き立ててくれます



田中さんのお宅には まだまだたくさんの作品があるそうで・・・

ぜひ 自宅の一室をギャラリーにしてくださいよとお願い中です


2012070614480000.jpg     2012070614490000.jpg



2012070614520001.jpg     2012070614530000.jpg



2012070614540000.jpg     2012070614540001.jpg




2012070614580000.jpg     2012070614560000.jpg





レトロなコースター
ちょっと ブログおさぼりしていました。




よく雨が降りましたね

お蔭で 庭の草が すくすく成長中です



2012072311530001.jpg     2012072311540000.jpg

レトロなコースターです

昔のコースターって おしゃれですよね


コースターにするのは もったいないみたいです
















