またまた染め花

気持ちがよいですね

ずっと こんな気候が続いてくれれば・・・と思います




120921_112111.jpg

田中さんの染め花・・・

今までは あちらこちらにバラして飾っていたのですが

ひとまとめにしてみました


120921_112131.jpg

田中さんの自宅には まだまだたくさんのお花が置いてあるそうですよ

もっとさくさんあったら 素敵でしょうね




田中さんのお花は 風船かずらの古雑貨ととても相性がよいのです



雑貨だけで 味気ない場所に 田中さんのお花が加わると

すごく雰囲気が変わるんです





冬になって 庭のお花がなくなっても 大丈夫




120921_112203.jpg


これ・・・この前 阿蘇に行ったときに リサイクルショップで見つけてきました




何かわからないけど・・・

意外に 可愛いのです



先週の金曜日のふうせんかずらでは この中に 売り物の布を入れました





ジャガイモ入れてもよさそうだし・・・

子供のおもちゃ入れでもよさそうだし・・

スリッパ入れ・・・・トイレットペーパー・・・毛糸・・・

洗濯物・・・ガーデングッズ・・・






まあ 何でもどうぞ





               2012060109450000.jpg


これは ずいぶん前の写真ですが・・




左はしの ポトスが入っている フラワースタンド




この前 赤坂でエステサロンを経営されている方が 買っていかれました





古賀から いきなり都会に出て・・・

色々なお客様たちから みていただけるんですね




フラワースタンド 頑張って




それにしても 画像悪かったですね・・・

相変わらず 携帯から画像入れていますが

以前のに比べたら 綺麗になりましたよね




けど・・・どうして 画像がこんなにデカくなっちゃうんだろう




らくらく鍋炊飯教室

篠栗カレーフェスティバルの問い合わせ いただいています



詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ


風船かずらでも チケットを販売していましたが、完売してしまいました

チケットも残りわずなかようです・・・

連絡いただけたら チケットをまわしてもらえるので

どうぞ お早めに






きょうは またまたイベントの案内です


主催 NPO法人 エコけん ← クリックして活動見てください

後援 西部ガス


120921_133824.jpg

参加費300円 託児もあるそうです(200円)


私を含めてですが・・炊飯ジャーでごはんを炊く方が多いですよね

この教室では 金属鍋・土鍋・圧力鍋でも炊くそうですよ


味の比較ができるのも楽しみですが

きっと エコなポイントを教えていただけると思います


会費が300円なので ごはんだけかと思ったら




美味しそうなおかずもついていますね

おまけにデザートまで

さらに お土産まで




締め切りは 9月28日(金) です

120921_133845.jpg


阿蘇行ってきました!
篠栗カレーフェスティバルの問い合わせ いただいています



詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ


風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね


チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ






台風接近中です


風がだんだん強くなってきました




被害があまりないと良いですけど・・・

皆さん 気を付けてくださいね







昨日・・・・ 家族で阿蘇まで行ってきました

天気が心配でしたが、昨日は運良く 晴天でした





もう少しあとだと ススキがきれいだったんでしょうが・・・


可愛い野の花がたくさん咲いていましたよ

オミナエシやワレモコウ・・・・


120915_154820.jpg

120915_153706.jpg

120915_153633.jpg

120915_153052.jpg

120915_153000.jpg

120915_152911.jpg

120915_152843.jpg

120915_152758.jpg

120915_152551.jpg

白い花の後ろに ワレモコウあるの見えますか

120915_153550.jpg

まるでパッチワークのようです

120915_134205.jpg

俵山からの眺めは 最高です

120915_134145.jpg

俵山でお弁当たべました

120915_125334.jpg

風太の後ろのコスモス見えますか

場所によっては 満開に近かったです




雨だと思っていたのに 思わぬ晴天

暑かった




事故後 ほとんど遠出をしていなかったので

ストレス解消 

とても気持ち良かったです




ただ・・・・残念ながら 首痛い 腰痛い

家についたら 倒れこんで寝てしまいました・・・













古い足ふみミシン
篠栗カレーフェスティバルの問い合わせ いただいています



詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ


風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね


チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ






ただいま 町内の公民館清掃から 戻ってきました



年に2回の 町内清掃(草むしり)と 公民館清掃があります

夏には 獅子舞が 一軒一軒回ってくれるんです



そして 秋には 運動会が

老若男女 盛り上がる盛り上がる




国道3号線から入ってすぐの所ですが 静かで

近所の方達もとても良い方ばかり




昔から住んでる方ばかりですが・・・

よそから来た私を 温かく向かいいれてくれました





そして 風船かずらのお店をするときも・・

近所の方たちに 迷惑をかけるかもしれないので

挨拶をして回ったのですが・・・




誰一人 嫌な顔をされる方もなく・・・

安心して お店をさせてもらってます



感謝 感謝です


そんな 気持ちも込めて お掃除は 張り切って参加してます 





おじいちゃん おばあちゃんが多いので 昔の話を聞くのも面白いですよ






2012021909300000.jpg


古いミシン・・・ 修理したら 使えるそうですが

ここでは ディスプレイで使っています


実は あと2つほど 古いミシンが 入ることになりました



使えるかどうかは確認していませんが・・

ディスプレイで使ってもおしゃれです


近いうちに もってくる予定ですが・・




興味のある方は 声をかけてくださいね




涼しくなると 色々とやりたくなりますよね


やっと 草むしりをしました












ブルーベリー
篠栗カレーフェスティバルの問い合わせ いただいています



詳しくは クリックしてくださいね

   ↓  ↓  ↓
   ササグリのワ


風船かずらでも チケットを販売していますので 

声をかけてくださいね


チケットはなくなり次第終了だそうなので・・・急いだ方がよいかもしれませんよ






朝晩 本当に涼しくなり 気持ちよいですね




私は 季節の変わり目・・・って大好きなんです


意味もなくわくわくしてきます






今年は 交通事故のため 3月~4月の 冬から春へ・・・

私が一番大好きな時を ベッドで寝てすごし 残念でした



もうすぐ半年になりますが まだまだ調子は悪く

大きく店内の移動はできていませんが・・・

今年は ボチボチできることからやろうと思っていますので

よろしくです 





120831_072622.jpg


ちょっと 写真がでかすぎました


120831_072606.jpg


風船かずらの庭で収穫した ブルーベリーです

地植えの方には 実は一つもついていなかったのですが

鉢植えの方にはたくさんついていました

120831_072402.jpg


今年の夏も暑かったので・・

水枯れしないよう せっせと水やりはしてたのですが・・・

なぜか 地植えのブルーベリーは 枯れそうで

鉢植えは ピンピン元気です



何でだろう・・・・・







