桜満開


140327_135106.jpg

古賀駅の横の 桜並木

カウンター持って 風太と花見散歩に行き 数えてみました


140327_134957.jpg

昔は もっと青空に桜が映えた気がしましたが・・・

PMのせいかしらね

140327_135303.jpg

下から 風太と桜を撮ろうと思ったんだけど

140327_135410.jpg

風太にしては 珍しく可愛い一枚です

プードルなのに 目が小さくて モサッとしているから

140327_135001.jpg

全部で60本ありました




140327_140233.jpg

何~だ・・看板がありました







利休梅 満開



今日も 暖かいですね

作業をしていると トレーナーでも暑いくらいです



今日 イチゴを持った 可愛い娘さんが2人 

風船かずらの看板を見て 入ってきてくださいました



『ただいま休業中なんですよ・・・』

と上がっていただけなくて 本当にごめんなさい




5月から再開するので また遊びに来てくださいね





我が家の庭の 利休梅 満開です

140324_110953.jpg

よその家よりも早いみたい・・・

みなさん びっくりされます

140324_111007.jpg

足元に よい影ができてるから 夏場が助かります



140324_111110_2014032415564816a.jpg

地面に穴がポコポコ空いているのわかりますか

スズメ達の 砂浴びの場所です

雨が降ったら お風呂になるけど知らない



140324_103419.jpg

お店の中に ドカンとテレビがあるのが嫌で・・・

何とか隠そうと いろいろ考えて・・・

140324_103445.jpg

昨日 板を買ってきました

今度 テレビを隠す 壁を作ってみます



140324_111234.jpg

出番を待っている ガラクタたち・・・

140324_111226.jpg

5月までに 飾ってあげないと



140324_111029.jpg

これは 銅製の三角コーナー

汚くなったから 買えかえたけど・・・

捨てるのもったいないから 花でも植えようかな



140324_103532.jpg

私好みの訳のわからない 変な網・・

140324_103520.jpg

どんなに使おうか うれしくてワクワクします


140324_110711.jpg

昨晩 食事に行ったときに お店の方に 小さな花束をいただきました

就職祝いですって


風船かずらをしながら 仕事もしていましたが・・

昨年秋に 辞めて 家でゴソゴソしていましたが


縁あって 前の職場で拾ってもらいました





さあ 4月になったら 家の模様替えをして 風船かずらにしなきゃ





春ですね


3月11日に このブログを書いたのですが・・・

保存になっていました






しばらくお休みをいただいていた 風船かずらですが

5月より再開しますので また遊びにいらしてくださいね

以前は 毎週金曜日のオープンでしたが

今年から 毎月 第一金土曜日にオープンすることにしました





140308_094838.jpg

ここは 古賀駅のホームと 工場の間にある長い歩道ですが・・・

桜並木なんです

ここは 車が通らないから 風太とよく散歩に来ます

今度 カウンター持って 何本あるか数えてみよっと

満開時は 見事ですよ




140212_151815.jpg

いきなりですが・・・

これは 東京の神楽坂で見つけたレトロなおうち

2月に行った時の写真です

東京は 可愛いレトロな建物がたくさんあります


どうぞ壊されませんように・・・

その時は 私に声をかけて~



140212_165437.jpg

このマンションは 六本木にありました

そういえば 子供のころ こんなマンションを見たような・・・

その当時にしたら すっごくモダンな建物だったでしょうね

26歳になる娘が ワーワーキャーキャー このマンションを見て騒いでました


私に似て 古い建物が大好きなんです


よく考えたら・・・このマンション ベランダが丸見えで

プライバシーも何もありませんよね・・・

私は いつも カーテン全開で オープンなので こんなの大好き

ベランダにベンチとか置いてありましたが・・・

あまり近づいて写真とるのは悪いかな・・・と思い

遠慮気味に撮りました



140213_214504.jpg

東京に行くと いつも銭湯に行くのが楽しみです

すごく可愛いでしょ

これは 中野区の銭湯ですが・・・

今まで 3つまわりましたが・・・どこも壁が富士山でした

そして 風呂の椅子は ケロリン

今度行ったときは テルマエロマエの銭湯に行ってみようと思います

ただ・・・番台におじさんが座っていたのが嫌でした


140213_225315.jpg

中も撮りたかったけど・・さすがに無理ですもんね

体重計もすごく可愛かった

140213_214531.jpg






131021_000923.jpg

これは 娘のマンションを出て 銭湯まで歩いていく途中にありました



131021_001016.jpg

ピントがうまく合わなかったけど・・・

2階の窓枠が 可愛かったので こっそり撮影です



140212_155757.jpg


これは 東京大神宮です

娘が 八方塞なので お祓いしてもらいました

巫女さんが 神楽を舞ってくれました

ここは 東京大神宮は、伊勢神宮の東京遥拝殿として

明治13年に創建された神社だそうです


140212_165616.jpg

ついでに 出雲大社 東京分祠にも行ってきました




140213_182149.jpg

これは 恵比寿です

今回の東京行は・・

勉強したいことがあって・・・その会場が恵比寿だったので

ちょっとリッチな気分を味わってきました




雪


翌朝カーテン明けたら大雪

夕方の飛行機をとっていましたが・・

早めの便に変更して 何とか福岡に戻れました


今年は 福岡は全く積もりませんでしたが

東京でしっかり雪を満喫してきました








