

次回は 7月4日(金) ・ 5日(土)オープンです


6月6・7日 来てくださった方達 ありがとうございます

この日は 少し肌寒くて・・・窓を開けてると冷たい風が・・・


今日も冷たい風が入り 半袖では寒いくらいですが

家の中で空気が動いてないと嫌で

真冬でも 窓を開けて 風を通します




昨日 サマーカットしたばかりの風太が寒くて丸まっています



140610_081719.jpg

いつも モジャモジャで プードルらしくなく・・・
小熊みたいにしていましたが

↓  ↓

140611_094656.jpg

やっとプードルになりました



140611_120345.jpg

あっ・・・このクッキー

土曜日の 店じまいする頃に 届いたので

みなさんには食べていただけなかったのですが

広島にいる 私の従妹の まさえちゃんが作って送ってくれました



まさえちゃんと言えば  以前 パソコンが壊れた時に

新品を送ってくれた 可愛い可愛い 妹のような従妹です



クッキーは ほかにも何種類かありましたが・・・・私が食べた

こんなに美味しい手作りクッキーは 初めて


近所にいてくれたら 毎回 風船かずらの日に 焼いてもらうのにね・・・・


140611_114805.jpg

この ボールですが

若いママさんが 「欲しいから売って下さい

中身なら 全部売りますが・・

140611_114821.jpg

横から見ても 可愛いのです



140611_114845.jpg

足も3本ついていて  

これは 私も気に入っているので 売れないのです・・・

ごめんなさい

同じのが 偶然見つかるとよいけど


140611_114904.jpg


こっちなら 良いですよ

といったけど・・・やっぱり 上のがよいみたい

140611_114928.jpg

これも なかなかチャーミングなんですけどね


140601_163335.jpg

これも置いとくだけで 可愛いので 値段をつけてなかったのですが

「欲しいから・・売る時は 声をかけてください」

と言われたので 売約済みにしました


お客様と 趣味が合うと 嬉しいです


今はまだ まともな物も置いていますが

そのうち 私が一番愛する ジャンク品が増えてくると思いますよ







     今月は 6月6日(金)・7日(土)オープンです




暑くなりましたね

今週は天気が崩れるようで・・・

ムシムシしますね

そろそろ出てるかな・・・  夜ホタルを見に行きました

いましたいました  たくさんいましたよ





140601_163314.jpg

棚をのけて レトロなドアを置きました

雰囲気が変わりました

140601_163335.jpg

この細~い棚(?)・・・戦前のものだそうです

足袋屋さんのディスプレイで使われてたそうですが

しょっちゅう ひっくり返ってたんじゃないかな・・・

かなり ヒヨヒヨです


140601_163352.jpg

なんか可愛いので買ってきました

植木鉢いれても可愛いだろうし

色々使えそうですね

下のは 植木鉢を乗せるやつです

車がついているので 転がりますよ


140601_163403.jpg

こんなのどうするの って言われそうだけど・・・

これまた 想像力いかしてみたくなります


140601_163436.jpg

このバケツは 底に穴があいています

鉢カバーにしたり お芋とか入れても可愛いし

何でも使えそうです


140601_163451.jpg

牛乳の箱

まだ綺麗です


140601_163510.jpg

このレトロな霧吹き

今まで 何度も入荷しましたが・・・すぐに売れてしまいます

使わなくても 飾っとくだけでも可愛いですよね


140601_164125.jpg

どこかの作家さんの可愛いかごです

小さいのもあったけど・・・この大きさが1つだけ残っていたので このサイズを選びました

どこに置いても似合いますね


140601_164033.jpg

昔の薬箱です

後ろの鳥かごも どうぞ

良い感じに錆びているので・・・庭に飾ったら可愛いかも


140601_163811.jpg

アンティークな釘です

最初に紹介した ドアや 流木なんかにつけたら 似合いそうですね

140601_163727.jpg

なんのための 容器か・・・手作りだそうで とても味があります


140601_163709.jpg

このアルミのお皿は いろいろ使えて とっても便利


140601_163633.jpg

昔の水筒だそうです

陶器だから 花瓶にしちゃいました


140601_163622.jpg

140601_163520.jpg

昔の 資生堂のパフケース

まだ 良い香りが残っています


140601_163527.jpg

宝石箱かな  お姫様がついています


140601_163610.jpg

お菓子の型です

中には フランス製のも混ざっていますよ



以上・・・ 今回は 色々仕入れてきたので  面白いものがありますよ



