


次回の 風船かずらは 3月6(金) ・7(土)です 




 風船かずら de ワークショップ 

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )




 she-elleさん の作品を預かりました

DSC_0083.jpg

シンプルな服装が たちまち雰囲気変わりそうですね


DSC_0082.jpg

前回仕入れたのよりも小さめなので 使いやすいかも


DSC_0075.jpg

レトロなレジ  何と 手回しなんですよ


DSC_0074.jpg

温度計  ちゃんと使えます


DSC_0073.jpg

缶の救急箱・・・ではなくて 置き薬の缶です


DSC_0072.jpg

DSC_0071.jpg

野田琺瑯の消毒器です

中は少し 汚れていますが・・・・ とっても可愛いですよ




こんな 感じで 3月の風船かずら お待ちしています




次回の 風船かずらは 3月6(金) ・7(土)です 




 風船かずら de ワークショップ 

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )



明日から3月ですよ

桜のつぼみも ふくらむ準備に入りましたね



前回の風船かずらでは 初日に色々となくなってしまったので

急いで 新しいものを出しましたが 出てしまい・・・

うっかり 写真を撮るのを忘れていました



DSC_0056.jpg

左のは ガーデンで使ってみてはいかがでしょうか

古くて ポコポコ傷がついているところが 可愛いです


DSC_0057.jpg

アルミの 大きめの鍋です


DSC_0058.jpg

アルミの片手鍋です

多肉チャンたちを植えても可愛いかも


DSC_0059.jpg

ちょうど良い大きさの 給食の食器入れ

色々と使い勝手がよさそうです


DSC_0060.jpg

何の台かわかりませんが・・・・

椅子にもなりそうだし  踏み台にもなりそうだし

こうやって 植物を飾ってもよし


DSC_0062.jpg

珍しい アルミの火鉢です

小さいので 火鉢として使っても じゃまにならない大きさです

鉢カバーでもよいかも


あっ・・・風太のアンパンマンが写っていました


DSC_0064.jpg

引出は好きですね

雑貨や植物を飾っても しまりますよね


DSC_0065.jpg

見えずらいけど  ランプの枠です

買ってきた シュガーパインをポットごと入れてみましたが

ビーカーもちょうどはまったので

アイビー系を入れたら可愛いですよ


DSC_0067.jpg

ごはんの型

置いてても可愛いので 買ってしまいました


DSC_0068.jpg

昔の懐炉

サビ錆になっていましたが なんとも味があってよいです


DSC_0061.jpg

古いかなんだかわからないけど・・・

フラワースタンド

天使がついていて可愛いから 買ってしまいました

実は 天使大好きなので



2~3日後に またブログ更新しますが

その時は また面白いものが入ったので 紹介します



ワークショップ セルフヘッドマッサージ


次回の 風船かずらは 3月6(金) ・7(土)です 




 風船かずら de ワークショップ 

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )



DSC_0042.jpg

2月19日 第1回目の セルフヘッドマッサージをおこないました


講師の クリアアップさんを含めて 6人


和気藹々と とても楽しく 充実した時間でした



ヘッドマッサージは 奥が深いですよ



頭皮を健康にしてくれるので 薄毛で悩んでらっしゃる方はもちろん

顔のタルミやクスミで悩まれている方にも 効果が・・・・

そして 何よりも 触れるという事の大切さを 教えていただきました



日程が合わずに参加できない方が多かったので

セルフヘッドマッサージは また開催したいと思います



また お友達4人くらい集まりそうなので 

セルフヘッドマッサージをご希望の方は

クリアアップさんと 風船かずらの日程が合えば開催できますので

遠慮なくおっしゃって下さいね



次回の風船かずらでならぶ面白い物を仕入れてきました

次回のブログで紹介しますね












次回の 風船かずらは 3月6(金) ・7(土)です 



 風船かずら de ワークショップ 

2月19日(木) 10:30~  セルフ ヘッドマッサージ ( クリアアップさん )

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )



3か月ぶりの 風船かずら 無事終了しました

たくさんの方に来ていただいて

また 新しいお客様も喜んで下さって

楽しい 2日間でした


木曜日に 雪が降り 天気が心配でしたが 金曜日はとてもお天気

スズメや メジロが庭に集まり 皆で癒されました


今回いろいろ お嫁に行ったので

また面白いものを見つけてきますね


多分4月には間に合うと思いますが・・・

イギリス雑貨が入る予定ですので 楽しみにしていてください



それと 急に昨日決まったのですが・・・

来月は she-elleさん の作品が並びます


詳しくは 近くなってからお知らせします




さて 2月19日ですが・・・

風船かずら de ワークショップ 第1弾

セルフ ヘッドマッサージ ( クリアアップさん ) です




日頃、頭を意識していますか?
肩が凝っているな~
首が痛いな~
と感じても、頭のコリって見逃していませんか?

セルフヘッドケアで、リフレッシュしませんか?
頭のコリをほぐして、血行をよくして
酸素を供給することで集中力を高め
気持ちもスッキリ!!
たまっている疲労を緩和してリラックスしましょう。


日 に ち : 2月19日(木)
時   間 : 10時半~12時
講   師 : クリアアップ(妹川先生)
参 加 費 : 1500円
場   所 : 風船かずら (古賀市新久保1-6-1)
申し込み方法: 090-5294-1808
        fuusen-kazura@ari.bbiq.jp

風船かずらの雑貨屋さんブログのメールフォームでもOK(*^。^*)

※次回は 3月18日(水) セルフハンドマッサージです!!




皆さん ヘッドマッサージはされていますか?

クリアアップさんのヘッドマッサージは 本当に気持ち良いです


詳しくは クリアアップさん のホームページでご覧ください


以前 していただいたのですが・・・あっという間に寝てしまいます

でも ごめんなさい・・・・今回は セルフですから



施術希望の方は クリアアップさんのサロンまでどうぞ





今回のブログに何故 写真がないのか・・・・

たくさん 撮ったんですよ

美味しそうな ベーグルや モンブランや お店の様子を・・・



最近 スマフォに変えたら 写真が大きすぎて 入らなかったんです

DSC_0017.jpg

この椅子の写真も 大きすぎて入りません・・・

とコメント出たけど 色々してたら 奇跡的にできました


けど 今回は なかなか・・・・

文明の利器についていけないので すみません

頑張って研究してみます


ちなみに この可愛い椅子は 直ぐにお嫁に行きました
















今日から2月


次回の 風船かずらは 2月6(金) ・7(土)です 



 風船かずら de ワークショップ 

2月19日(木) 10:30~  セルフ ヘッドマッサージ ( クリアアップさん )

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )



DSC_0017.jpg


こんな可愛らしい 椅子が入りました

結構ボロちゃんですが・・・座ってもしっかりしているし

味があって 私は大好きです




11月から風船かずらをお休みしていましたが

やっと今月から再開することになりました



すごく変わっているのでは・・・と期待しないでくださいね

一番お金がかかったのは 屋根ですが・・・

ここは道路より 一段高いので 下からは見えず

きっと誰も気づかないと思います


後は 床下や 押入れの天井や 見えないところを色々と修理しているので・・・





畳は フローリングにしましたよ

すごく悩みましたが 杉板のフローリングにしました


柔らかいので傷はつきやすいけど

冬でも素足で大丈夫なくらい 暖かいです


早くレトロな感じが出したくて

柿渋や ミツロウのワックスを塗ろうかと思いましたが・・・



設計事務所の方も、材木屋さんも、大工さんも

皆さんが 何もしないでこのまま自然にまかせるのが一番良いです

と言われたので だんだん古びてレトロな味わいになるのを

待つことにしました



まだ 白っぽいので 古雑貨が浮いた感じがあるかもしれませんが

皆さんの 足で 床を育てていってください 





前回のブログにも書いていますが

今年からは 「風船かずら de ワークショップ」を始めます


第1弾の セルフヘッドマッサージですが

メチャメチャ気持ちが良いです


こちらのワークショップについては 次回のブログで詳しくお知らせします










