

次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 




ゴールデンウィークですね

皆さん 色々楽しいご予定はありますか?

今年お天気にも恵まれるようですね 




4月は とっても忙しくしていました


今月は たくさん勉強しました

色々なお勉強をして 頭がついていけていませんが



今週は どうしても受けたいセミナーがあり 東京にも行ってきました 

この年で 色々学ぶのは 学生のころとは違った新鮮な気持ちで

学びたい  ってワクワクします


こんな気持ちで学生の頃から勉強していたら  違った人生があったかしら


いやいや まだまだこれからですよ



DSC_0217.jpg

東京駅の近くで セミナーがありました

東京駅 素敵ですよね

見とれてしまいます

DSC_0216.jpg

なんて ゴージャスなんでしょう



今回は遊びではなかったので 写真はこれだけです





DSC_0221.jpg

このオルガン 3年前くらいに買ったのですが・・・

先日 オルガンの上に 1万円札を3枚置いていたら 

スルリとすべって オルガンの中へ 


相当焦りました

だって 3万円ですからね・・・

どうやっても出てこないので あちらこちら ネジを外して探しても

なかなか出てこない

何度か 外しては戻しをしていて やっと見つけました 3万円



そして もう一つ見つけました

DSC_0208.jpg

このオルガンの 保証書 (昔の字ですが・・・)

昭和13年3月・・・・77歳だったんですね


本当に 77年間 お疲れ様 って愛おしくなりました


これからも 大事にしてあげよ






ここだけの話ですが・・・

分解しながら
 『 ひょっとしたら 以前も誰かがお金を置いて 中に入ってたりして 』

 『 何か すごいお宝が出てきたりして 


ちょっと 期待しました








次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 



もうすぐ5月だというのに・・・

まだ肌寒くて 衣替えはまだかな?

でも冬物を見ると うっとうしいですね 



DSC_0191.jpg

また変な物をもらってきて~

と思われるかもしれませんが・・・・

新宮にある マイフラワーさんで 頂きました

どんな風に使うか考えたら わくわくします


DSC_0192.jpg

わくわくついでに マイフラワーさんで在庫1本の ミモザを購入

地植えだと 大きくなるので 諦めていましたが

テレビで 鉢植えのミモザをやっていたので 挑戦することにしました
 

DSC_0194.jpg

シンボルツリーに植えた カツラの木

葉っぱも出て 素敵です

カツラの木は 紅葉がとても綺麗なので  

気は早いですが 秋が楽しみです





4月は 橙さんのベーグルは 通常通り 販売します

she‐elleさんの 春物のお洋服も また入ります





次回の風船かずらは ゴールデンウィーク中なので 

お客さんは少ないかも知れませんが  openしていますので どうぞ




次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 





4月の風船かずら  無事終わりました

雷雨もあり 悪天候の中 来てくださった方達

本当に本当に ありがとうございます




次回の風船かずらは 私の誕生日です

確か 昨年の風船かずらもそうでした

ついに・・・・何歳になってしまう~

と今更いう年齢ではありませんが・・・・

毎日を楽しく過ごしていけるのも

好きな仕事だけをしているから かも




庭の 春ネタです


DSC_0165.jpg

ガラス窓に 雨が叩きつけて ・・・ 昨日からよく降りました


DSC_0176.jpg

レンガの隙間から出ている 紫の小花

公園に行くとよくみかけるから 雑草なのかな?

でも可愛いから ほっといたら あちらこちらから

奥に見えるは たんぽぽ

昨年も長いこと レンガの隙間から咲き続けた ど根性 タンポポです


DSC_0178.jpg

ジュンベリーの花が咲き始めましたが

今年は 花が少ないけど どうしたのかな


DSC_0188.jpg

アンドロサセは 冬でもずっと咲き続けていました

種が落ちて いっぱい芽がでています


DSC_0186.jpg

このクレマチスは 昨年 行橋植物園で買ってきました



DSC_0185.jpg

これは ホワイトセージ ( 奥側の )

なかなかないのです

これまた 昨年 行橋植物園で買ってきました

天日干しして 焚くと とってもよい香りがしますよ

古来より あらゆるものを浄化する と言われています

とっても良い香りですので 次に来られた時に 

焚きますので 声をかけてくださいね


DSC_0184.jpg

木香バラも もう少しです

5月の風船かずらは満開でしょうね

終わってないと良いですが・・・

DSC_0183.jpg

これは ブラダーキャンピオン です

5月にちょうど花が咲くと良いのですが・・・

これも なかなかなくて ネットで種を購入して 育てたものです

下の写真が花です( ネットから写真借りました )

c0104227_23321270.jpg




DSC_0182.jpg

最近 地面にスズメのエサをまくと

猫が 襲撃にやってきだしたので

すこしでも 高い位置に・・・と ここにエサを入れてあげてます

ちょうど部屋から見えるので 

来られたお客さんたちは喜んでくださってます


DSC_0181.jpg

カモミールも もう少しで咲きはじめます

昨年は カモミールティにして飲みましたよ


DSC_0180.jpg

ライラック 大好きで 4ケ所に分けて植えていますが

一番大きな株が 花が咲いていました

このライラックは あまり大きくならない種類です

地下茎でどんどん 芽が出てきているので ライラック林になるかも





こんな感じで 5月の風船かずらは 

ますます モリモリと盛り上がっているはずです


