she-elleさん


次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 


今回も風船かずらは 
橙さん のベーグルあります


そして 
she-elleさん の素敵なお洋服を 昨日預かってきました

橙さん・she-elleさん・田中さん(染め花)の作品は 常設であります



she-elleさんは 今回飯塚のイベントと重なるため

お洋服は 金曜日だけになります

写真載せますので 気になるものがあれば 

土曜日まで預からせてもらえるので

遠慮なくご連絡ください


DSC_0284.jpg
リネンとコットンリネン

DSC_0286.jpg
コットンリネン


DSC_0285.jpg
コットン トリプルガーゼ


DSC_0283.jpg
リネン


DSC_0282.jpg
コットンリネン


DSC_0281.jpg
リネン


DSC_0289.jpg
結婚式にも持っていける 素敵なバッグです


DSC_0288.jpg
昭和レトロの布だそうです

DSC_0287.jpg
ティンクルサテン



本当にどれも素敵です

she-elleさんの作品は 月替わりで預からせていただけるので

皆さん 楽しみにしていてくださいね





そめ花


次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 



ブログ ご無沙汰していました・・・



何か 忙しい

今年は 何故か忙しい

特に4月からは とっても忙しく

日に日に忙しさを増してます




今年は 私生活でも仕事でも たくさんの方との出会いがあり

とても充実しています

今年は あらゆる面の勉強会に参加する事が多く

学びの2015年になりそうです



むち打ちが痛む~ なんて言っている場合ではなくなりました




さて 新しい古雑貨も紹介したいのですが・・・

それは 明日か明後日頃のブログに書きますね





今日は そめ花の田中さんの 可愛いお花たちをご覧ください

花びら一枚一枚・・・いえいえ 布を染める所からの作業

私は聞くだけで 気が遠くなりますが


それだけ 手間暇かけて作られたお花たちは

控え目ながらも しっかりとした存在感




そして 風船かずらにある どんなレトロな雑貨にも抜群に合うのです


何でなのか不思議ですが  面白いので色々組み合わせてますが

合わないものがないくらい


風船かずらに置いてあるのは 田中さんの作品の ほんの一部


田中さんは色々な所で 個展をされていますが・・・

自宅ギャラリーがあれば~とファンの方からの要望も多いようなので

出来たら良いな~ と私も思っていますよ 田中さん



DSC_0276.jpg


DSC_0277.jpg


DSC_0274.jpg


DSC_0273.jpg


DSC_0272.jpg


DSC_0271.jpg


DSC_0268.jpg


20150531130759.jpg


DSC_0267.jpg


DSC_0261.jpg


DSC_0260.jpg


DSC_0259.jpg


DSC_0258.jpg


DSC_0257.jpg


DSC_0256.jpg


DSC_0255.jpg


DSC_0254.jpg






















次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 


5月の風船かずら  

ゴールデンウィークの中 来てくださった皆様 

本当にありがとうございます




またまた 新しいお客様に来ていただき

風船かずらの 新しい仲間が増えました


また ブログから 風船かずらを見つけて 

北九州と福岡市内から来てくださった 若いママ達

遠方から ありがとうございます



染花の田中さんが 新しいお花を持ってきてくださいました

次回のブログで紹介しますね

染花の田中さんの作品を見た 新しい仲間の光さんが

何やら 何か思いついたようで・・・ 新しいつながりができそうです



DSC_0224.jpg

she-elle さんのお洋服です

ご本人もそうですが・・・・優しい自然な着心地の良い 素敵なお洋服です

これからは 月替わりで 作品をお借りできるので

どうぞ お楽しみに 


DSC_0222.jpg

 さんのベーグルです

モチモチしていて とっても美味しいですよ

今回は 定番でお願いしている クランベリー・クリームチーズ

ブルーベリー

かぼちゃ

バナナマフィン

来月は何かな~



DSC_0223.jpg

このお菓子は・・・私の可愛い可愛い 妹のような 従妹のまさえちゃんが

広島から送ってくれました

まさえちゃん ありがとう



DSC_0239.jpg

風太にも お客様が

キャバリエの サリーちゃん(1歳)

仲良く 地味に おやつの取り合いしていました


DSC_0235.jpg

庭が 一気に盛り上がっています

DSC_0234.jpg

木香バラも 何とか持ちましたが・・・

残念ながら 部屋からあまり見えないのです

来年は 見えるように誘引していきたいと思ってます


DSC_0227.jpg

覚えてますか

長~い間 レンガの間から出て 咲き続けた 

ど根性 タンポポ

種が飛んで 今度は仲間を増やしていました

DSC_0231.jpg

ど根性シリーズ もう1つ

このラベンダーの下に

↓ ↓ ↓

DSC_0230.jpg

こんな 隙間から 

どこまで育つか 見守ってあげたいと思います

DSC_0228.jpg

ど根性シリーズ もう1つ

この湯たんぽは 今年のお正月に ナフコに行ったときに 

自動販売機の横に捨ててありました

1か月後 たまたまナフコに行ったら まだありました

この湯たんぽを助けてあげないと との使命感で救出

こんな素敵な役に立つ子になりました

このグリーンは まだまだ伸びてくるので 来月をお楽しみに

見てやってください

DSC_0233.jpg

これは レモンバビーナとレモングラスの寄せ植え

来月 ハーブティで飲ませてあげるね

布ナプキンのてくてくさんと約束しました


DSC_0232.jpg

良かったらカモミールもあります



いつも珈琲ばかりなので ハーブティもよいですね


お湯はありますので もし忘れてたら 皆さん 庭で摘んでくださいな




では 来月も お待ちしています





