



次回の 風船かずらは 102(金) ・3(土)です 

・・・というか 明日です

すごい雨ですね




4月から この地域の組長をしていますが

その流れで 国勢調査員に

しかも 他の地区も一緒になったので

130軒あり・・・この1ヶ月 忙しくしていました

自分の本業も おかげ様で忙しくなり

勉強会や講習会に参加することも多く・・・

プラスの忙しさではありますが

ガス欠寸前でした



はい  言い訳はここまで




風船かずらは 前回とあまり変化していません




橙さん 今回のお菓子は 栗のパウンドケーキです


DSC_0630.jpg


she‐elle 秋物お洋服も入りましたよ

DSC_0612_convert_20150930221232.jpg

落ちた種で 風船かずらが あちらこちらから出ています

DSC_0619.jpg

何でも持って行ってくださいな

DSC_0622.jpg

ここに写っているものはどうぞ

木の丸テーブル  重宝しますよ~

駐車場にもいくつか置いていますよ

DSC_0623.jpg

DSC_0624.jpg


DSC_0625.jpg

知ってました

こんなのあったんですよ・・・

DSC_0626.jpg

手作りの塵取り  しっかりしています

DSC_0614_convert_20150930222632.jpg

DSC_0615_convert_20150930222720.jpg

この子 何か好き

DSC_0617_convert_20150930222915.jpg

DSC_0618_convert_20150930223003.jpg

これ けっこう 使えますよ

DSC_0620_convert_20150930223053.jpg

DSC_0621_convert_20150930223139.jpg

椅子が埋もれています

DSC_0627.jpg

古くはないですが・・・感じの良い 火鉢です











次回の 風船かずらは 102(金) ・3 (土)です 



9月の風船かずら

来てくださった皆様 本当にありがとうございます 



不思議なもので・・・

今回は 昔からいた子達が 急に注目を浴びて

それぞれ 新しい場所に連れていってもらいました



あと ちょっと面白い情報も入りまして・・・

でも 私が10月末までは とんでもなく忙しいので

11月から 動こうと思いますので お楽しみに





今回 土曜日は4時で閉めさせてもらいました



久山の 茅乃舎の10周年記念に ご招待いただいて

リッチな時間を過ごしてきました



今回は あの 熊谷喜八シェフとのコラボ

kihati.jpg


そして ブラジルの ブラジルの歌手 カルロス・リラの娘 ケイ・リラさんと

巨匠中の巨匠 マウリシオ・マエストロさんのボサノバ ♪

yjimageTSX66C51.jpg



10年前に 久山の山奥に 茅乃舎ができた時は

直ぐにつぶれてしまうのでは・・・?

なんて思っていましたが

海外進出の話もでているそうで・・・

本物は 認められるのですね







次回の 風船かずらは 94(金) ・5 (土)です 

申し訳ありませんが・・・
9月5日(土)は 私用のため
 
4時までの営業です



早いですね~

もう9月ですよ



今日・・・国勢調査の説明会に行ってきました

調査員になったので

ただでさえ忙しいのに・・・

気が遠くなる作業と 軒数

頑張らねば


DSC_0543.jpg

新顔さん

DSC_0544.jpg

先月から来てる 黄色い子より 少し大きいです

DSC_0545.jpg

MASON'S ジンジャーポット  ENGLAND製

DSC_0546.jpg

HOLLAND土産かな・・・ 何につかうんだろ

DSC_0547.jpg

これ・・・置いておくだけで とっても可愛いのです

DSC_0548.jpg

前に 同じ種類で 竜の取っ手がついている花瓶ありましたが

骨董好きの おじ様が買っていかれました

銅です

DSC_0549.jpg

東宝会館

DSC_0550.jpg

蓋だけなんだけど・・・

色が可愛いから アクセントに置いてあげて

DSC_0552.jpg

手前の赤いのは 新入りさん

奥のピンクは もとは同じ赤だったのに・・・色あせてしまってます

他にも 色々な柄があったんでしょうね

DSC_0553.jpg

プラではないですよ・・・漆だよん

DSC_0554.jpg

この朱色 たまりませんね

DSC_0558.jpg

写真ではわかりにくいけど・・・

表面がギザギザしていて レトロな良い感じ

DSC_0557.jpg

ところどころ 錆びているけど

何かに使えそう

DSC_0561.jpg

この水屋・・・すごく可愛いです

お友達からの 預かりものですが 

ちゃっかり 風船かずらの雑貨を ストックさせてもらってます

真ん中の部分の板が スライドして出てきますよ

あけて 雑貨のディスプレイに使っても良いけど

収納する場所がたくさんあって便利なので

手芸する人が収納に使ってもよいな~

と思いましたよ・・・・田中さん てくてくさん

DSC_0563_convert_20150902173952.jpg

パピア・マシエ  

フランスで生まれ 日本で育ったそうですよ









