

次回の 風船かずらは 34(金) ・5(土)です 



2月の風船かずら

来てくださった皆さん ありがとうございます

またまた 新しいお客様にもきていただき

今後楽しいお付き合いができそうです



風船かずらのこれから・・・をお客様と熱く語り

大盛り上がりでした



想像するのは 自由ですからね~



想像をバカにしてはいけませんよ

私は 本当にそうしたい

と思っている事を けっこう叶えてきています

直ぐに叶う事もあれば 何年かたって忘れた頃に叶う事も


びっくりポンです

DSC_1090.jpg

自宅ショップなので 素敵さには欠けるかもしれませんが

珈琲飲みながらの この風景には

皆さん喜んで下さいます

DSC_1095.jpg

可愛いでしょ・・・ゴマを炒るものです

DSC_1094.jpg

サビ錆のライン引きも 

グリーンが入ると 生きてきますね

役目を与えられた  って張り切ってます

DSC_1093_convert_20160206150840.jpg

何故こうなってしまったか解らない子も

お花が入ると こんなに生き生きしてきます

DSC_1092.jpg

お店の日に ベッドや風太のトイレなどが見えるのが嫌だな~と

常日頃思っていました

パーテーションで隠せばいい

と考えたのが 古いガラス戸

空けるので 圧迫感もなくてよいです

DSC_1097.jpg

このスズメたち すごいでしょ

私が 甘やかしてエサをあげてるので 

スッカリ頼りにされています

朝 カーテンを開けると ド~ッと飛んできます

私が起きるのを どこからか見張っているようです

ストーカーです


明日は ナフコが5倍デーだから 

また鳥のエサを 買いに行かなくちゃ

















次回の 風船かずらは 25(金) ・6(土)です 



今月から 雁ノ巣にある 木下酒店さんから 

素敵な雑貨を お借りすることになりました


えっ・・・  お酒屋さん



主は何のお店なのか・・・

店内には 素敵な雑貨や ワインや アンティークなストーブ

足の踏み場もないのです



冗談ではなくて・・・本当にまっすぐに歩けない



何年か前から お付き合いがあります。

風船かずらの アラジンストーブも こちらで点検していただいています

ちなみに 店主は 男性です


今回 お借りしたものは 下の子達です

DSC_1042.jpg

良い感じに ボコボコになったワインクーラー

DSC_1041_convert_20160202214315.jpg

鉢カバーにしても素敵だし

用途は無限にありそう

1個しか持ってきてませんが・・・まだ在庫ありましたよ

DSC_1040.jpg

DSC_1039.jpg

私の好きな色です

DSC_1027_convert_20160202213655.jpg

フランスです

DSC_1046.jpg

フランス 錫ポット

DSC_1051.jpg

この子もフランス

DSC_1020.jpg

前に2個あったけど・・・すぐになくなりました

人気ありますよね

DSC_1029_convert_20160202213850.jpg

キャンドルホルダー

DSC_1030_convert_20160202214034.jpg

この子は イタリアです

DSC_1054.jpg

間違いなく いるだけで 可愛いです

DSC_1053.jpg

右の子は フランス  左のチビちゃんは解りません

DSC_1056.jpg

この方も フランス

DSC_1047.jpg

かなり良い感じのサビ感ありの フランスの子です




今回 フランスの子達が多かったですが・・・

下の子も おフランスなんですよ~

1452080542246.jpg

幼稚園の先生が撮ってくれた 風太の写真です












