GWリフレッシュ

またまたご無沙汰してすみません


なかなか身体の調子が悪くて パソコン開くのも億劫になっていました・・・




ゴールデンウィークは リフレッシュに 湯布院に行ってきました


130504_135233.jpg



はじめての ワンコ連れの旅行

130504_110005.jpg

あっ・・・この白いプードルはよそのわんちゃんで

茶色いのが風太です





新緑も空気も最高




今までは 湯布院の街中のホテルに泊まっていましたが・・

今回は 風太も一緒だったので 南湯布院のホテルに泊まりました


この辺りは初めてきましたが・・

このまま ここに住み着きたいと思うくらい 気に入ってしまいました


私の好きな レトロな家もたくさんありました





1泊目の湯布院のあと 2泊目は宝泉寺温泉に泊まりました



名前は聞いたことがありましたが 初めて訪れました


湯布院と違って 懐かしい感じの温泉




旅館の周りを散歩して 面白いもの見つけました


130504_173059.jpg

白川郷に来たかと思いました

ここは民宿だそうです



130504_174335.jpg

このレトロなタイルの流し台

公民館の外で 普通に使われていました



130504_173954.jpg

温泉を利用して 金のたらいでお洗濯しているようです

残念ながら 洗濯板は プラスチックでした・・・




旅行の帰りに 面白い物を買ったので・・

次回のブログで紹介しますね


 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/133-eddec60c

