ごちそうさん


140211_140246.jpg

いきなりの風太です

相変わらずの もじゃもじゃです

トイプードルなのに 4.5キロもあります

肥満ではないのですが・・・彼はガッチリ体型のようです

一応 ティーカッププードルで生まれたんですが・・・

何故か こんなに大きく育ってしまいました


140211_140811.jpg

これは 今日のタイトルの 『ごちそうさん』です

カップの中には 鳥のエサが入っています

これを庭にまいてあげると スズメ達が喜んでやってきます

私がこのカップを持って庭に出ると どこからか飛んでやってきます

冬はエサもすくなそうだし 寒くてかわいそうなので

寒い時季だけあげています

ちょっと 甘やかしすぎかな・・・

きっと スズメのあいだでは 『ごちそうさん』と呼ばれているのでしょう

日に日に スズメの数が増えてきてます・・・


140211_140536.jpg

これは 珈琲の出がらしです

天気の良い日に庭で乾かして・・

いつも台所に常備しています


洗剤なしで 油ギトギトの鍋もきれいになりますよ

カレーのときなんか すごく助かっています

これは エコけんで教えてもらいました

ぜひ 試してみてくださいな

 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/146-9cd2271c

