春ですね


3月11日に このブログを書いたのですが・・・

保存になっていました






しばらくお休みをいただいていた 風船かずらですが

5月より再開しますので また遊びにいらしてくださいね

以前は 毎週金曜日のオープンでしたが

今年から 毎月 第一金土曜日にオープンすることにしました





140308_094838.jpg

ここは 古賀駅のホームと 工場の間にある長い歩道ですが・・・

桜並木なんです

ここは 車が通らないから 風太とよく散歩に来ます

今度 カウンター持って 何本あるか数えてみよっと

満開時は 見事ですよ




140212_151815.jpg

いきなりですが・・・

これは 東京の神楽坂で見つけたレトロなおうち

2月に行った時の写真です

東京は 可愛いレトロな建物がたくさんあります


どうぞ壊されませんように・・・

その時は 私に声をかけて~



140212_165437.jpg

このマンションは 六本木にありました

そういえば 子供のころ こんなマンションを見たような・・・

その当時にしたら すっごくモダンな建物だったでしょうね

26歳になる娘が ワーワーキャーキャー このマンションを見て騒いでました


私に似て 古い建物が大好きなんです


よく考えたら・・・このマンション ベランダが丸見えで

プライバシーも何もありませんよね・・・

私は いつも カーテン全開で オープンなので こんなの大好き

ベランダにベンチとか置いてありましたが・・・

あまり近づいて写真とるのは悪いかな・・・と思い

遠慮気味に撮りました



140213_214504.jpg

東京に行くと いつも銭湯に行くのが楽しみです

すごく可愛いでしょ

これは 中野区の銭湯ですが・・・

今まで 3つまわりましたが・・・どこも壁が富士山でした

そして 風呂の椅子は ケロリン

今度行ったときは テルマエロマエの銭湯に行ってみようと思います

ただ・・・番台におじさんが座っていたのが嫌でした


140213_225315.jpg

中も撮りたかったけど・・さすがに無理ですもんね

体重計もすごく可愛かった

140213_214531.jpg






131021_000923.jpg

これは 娘のマンションを出て 銭湯まで歩いていく途中にありました



131021_001016.jpg

ピントがうまく合わなかったけど・・・

2階の窓枠が 可愛かったので こっそり撮影です



140212_155757.jpg


これは 東京大神宮です

娘が 八方塞なので お祓いしてもらいました

巫女さんが 神楽を舞ってくれました

ここは 東京大神宮は、伊勢神宮の東京遥拝殿として

明治13年に創建された神社だそうです


140212_165616.jpg

ついでに 出雲大社 東京分祠にも行ってきました




140213_182149.jpg

これは 恵比寿です

今回の東京行は・・

勉強したいことがあって・・・その会場が恵比寿だったので

ちょっとリッチな気分を味わってきました




雪


翌朝カーテン明けたら大雪

夕方の飛行機をとっていましたが・・

早めの便に変更して 何とか福岡に戻れました


今年は 福岡は全く積もりませんでしたが

東京でしっかり雪を満喫してきました






 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/147-b4eb8685

