スポンサーサイト
ホタル
今日 ホタルを見にいきました 



計画をしていたわけではないのですが

たまたま 用事で ちょっと出たついでに  あっそうだ



・・・ってな 具合で見にいったわけですが



着いたのは 8時ころでしたが 

すでに 駐車スペースを探すのが大変でした




風船かずらから 車で15分くらいのところに

清滝という ホタルの名所があります



今日は三日月だったので 月明かりもちょうどよい具合でした



毎年 同じ場所に見にいっていますが・・・

今年もたくさんのホタルを見ることができました 


          ホタルの里


この写真は 嘘です 

こんなに 上手に写真撮れたら ブログの写真は 苦労しませんよね・・・・・



こんなにたくさんのホタルはいませんでしたが・・・・

母が子供のころは 川がホタルで真っ白になっていたそうです



そんな 風景は まだ残っているところはありますかね・・・・



見てみたかったな・・・・・・ホタルの光の川 








スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/15-e1d28e8f

