スポンサーサイト
今日から2月


次回の 風船かずらは 2月6(金) ・7(土)です 



 風船かずら de ワークショップ 

2月19日(木) 10:30~  セルフ ヘッドマッサージ ( クリアアップさん )

3月18日(水) 10:30~  セルフ ハンドマッサージ ( クリアアップさん )



DSC_0017.jpg


こんな可愛らしい 椅子が入りました

結構ボロちゃんですが・・・座ってもしっかりしているし

味があって 私は大好きです




11月から風船かずらをお休みしていましたが

やっと今月から再開することになりました



すごく変わっているのでは・・・と期待しないでくださいね

一番お金がかかったのは 屋根ですが・・・

ここは道路より 一段高いので 下からは見えず

きっと誰も気づかないと思います


後は 床下や 押入れの天井や 見えないところを色々と修理しているので・・・





畳は フローリングにしましたよ

すごく悩みましたが 杉板のフローリングにしました


柔らかいので傷はつきやすいけど

冬でも素足で大丈夫なくらい 暖かいです


早くレトロな感じが出したくて

柿渋や ミツロウのワックスを塗ろうかと思いましたが・・・



設計事務所の方も、材木屋さんも、大工さんも

皆さんが 何もしないでこのまま自然にまかせるのが一番良いです

と言われたので だんだん古びてレトロな味わいになるのを

待つことにしました



まだ 白っぽいので 古雑貨が浮いた感じがあるかもしれませんが

皆さんの 足で 床を育てていってください 





前回のブログにも書いていますが

今年からは 「風船かずら de ワークショップ」を始めます


第1弾の セルフヘッドマッサージですが

メチャメチャ気持ちが良いです


こちらのワークショップについては 次回のブログで詳しくお知らせします








スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/169-0d0fbfd5

