スポンサーサイト


次回の 風船かずらは (金) ・(土)です 





4月の風船かずら  無事終わりました

雷雨もあり 悪天候の中 来てくださった方達

本当に本当に ありがとうございます




次回の風船かずらは 私の誕生日です

確か 昨年の風船かずらもそうでした

ついに・・・・何歳になってしまう~

と今更いう年齢ではありませんが・・・・

毎日を楽しく過ごしていけるのも

好きな仕事だけをしているから かも




庭の 春ネタです


DSC_0165.jpg

ガラス窓に 雨が叩きつけて ・・・ 昨日からよく降りました


DSC_0176.jpg

レンガの隙間から出ている 紫の小花

公園に行くとよくみかけるから 雑草なのかな?

でも可愛いから ほっといたら あちらこちらから

奥に見えるは たんぽぽ

昨年も長いこと レンガの隙間から咲き続けた ど根性 タンポポです


DSC_0178.jpg

ジュンベリーの花が咲き始めましたが

今年は 花が少ないけど どうしたのかな


DSC_0188.jpg

アンドロサセは 冬でもずっと咲き続けていました

種が落ちて いっぱい芽がでています


DSC_0186.jpg

このクレマチスは 昨年 行橋植物園で買ってきました



DSC_0185.jpg

これは ホワイトセージ ( 奥側の )

なかなかないのです

これまた 昨年 行橋植物園で買ってきました

天日干しして 焚くと とってもよい香りがしますよ

古来より あらゆるものを浄化する と言われています

とっても良い香りですので 次に来られた時に 

焚きますので 声をかけてくださいね


DSC_0184.jpg

木香バラも もう少しです

5月の風船かずらは満開でしょうね

終わってないと良いですが・・・

DSC_0183.jpg

これは ブラダーキャンピオン です

5月にちょうど花が咲くと良いのですが・・・

これも なかなかなくて ネットで種を購入して 育てたものです

下の写真が花です( ネットから写真借りました )

c0104227_23321270.jpg




DSC_0182.jpg

最近 地面にスズメのエサをまくと

猫が 襲撃にやってきだしたので

すこしでも 高い位置に・・・と ここにエサを入れてあげてます

ちょうど部屋から見えるので 

来られたお客さんたちは喜んでくださってます


DSC_0181.jpg

カモミールも もう少しで咲きはじめます

昨年は カモミールティにして飲みましたよ


DSC_0180.jpg

ライラック 大好きで 4ケ所に分けて植えていますが

一番大きな株が 花が咲いていました

このライラックは あまり大きくならない種類です

地下茎でどんどん 芽が出てきているので ライラック林になるかも





こんな感じで 5月の風船かずらは 

ますます モリモリと盛り上がっているはずです
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/178-8af04e12

