スポンサーサイト
ネパールのウィンドベル 
お知らせ

7月18日(月)海の日は・・・月曜日ですが 臨時休業させてください
通常の月曜祭日は オープンしていますが
この日だけは どうしても 大切な用事があるので・・・
詳しくは 後日ブログにてお知らせします






梅雨 真っ只中ですね 

家の中で 洗濯物を干しているので・・

うっとうしいです




ネパールのウィンドベル 入荷しました 



仲良くしてもらっている ネパール雑貨の店 KAPALのオーナーさんが

先日 ネパールに行かれたので ・・・・

風船かずら用にも ちゃっかり 頼んでしまいました

いつか 私も行ってみたいです


2011061708390000.jpg


大中小 と3サイズあります






これは ネパールのドアベルです

ネパールで主の宗教儀式で使われるベル(ガンダー)を

ドアベルにデザインしたものです



この伝統の紋様は 【女性の英知】 という意味があるそうですよ

吉祥紋様が施され・・・ドアベルの意味は幸運を呼び込むと言われています 





私は 昔から 鳴り物が好きで・・・

窓際に 鈴や風鈴など 色々ぶら下げています


2011061820360000.jpg



お店にしている部屋から お会計にしている 台所への 境にも鈴をかけています

私の身長では あたりませんが・・・・160センチ以上の人だと 微妙に触れて

チリン~となりますよ 




これは 北海道 富良野のニングルテラスで購入した私物です



鉄の鈴で・・・とても音がよいので 今度来られたら 是非触ってみてください 





スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/18-54a74290

