スポンサーサイト




次回の 風船かずらは 87(金) ・8 (土)です 



無事終わりました

広島風お好み焼き ワークショップ

DSC_0418.jpg

雪ん子亭さんの思い お好み焼きのルーツ レシピ が書かれた

立派なテキストを作ってきてくれました


福岡にいると なかなか 広島風お好み焼きを食べる機会がありません

ましてや なかなか作らないですよね~


DSC_0402.jpg

まず 先生の説明をよく聞きます

陽ちゃん カメラ目線

DSC_0414.jpg

生地を薄く伸ばすのがコツです

DSC_0406.jpg

生地の上には たくさんのお野菜や 秘密の食材が・・・

DSC_0410.jpg

これをひっくり返すのが ドキドキハラハラ

いやいや ハラハラ ドキドキ

DSC_0411.jpg

みな 成功です

・・・というか 失敗したら 隠せばよいのです

DSC_0412.jpg

お野菜が蒸されている間に

隣で 麺をいためます

DSC_0408.jpg

写真を撮るのを忘れていましたが・・・

麺の上に 蒸された野菜のかたまりを ドン と乗せ

そして さらにとなりで 卵を割り その上に今までの物を トン と乗せ

それをひっくり返します

ここらへんの工程は 結構大変で 皆で ギャーギャー騒ぎながらの作業に・・・


DSC_0415.jpg

はい できました

これは 自宅を貸してくださった 光さんの作品です

男性ながら 一番 手際がよかったです


DSC_0417.jpg

陽ちゃんの 生演奏もありました

お隣は 陽ちゃんのピアノの先生です

DSC_0416[1]

雪ん子亭さん  忙しいのにチーズケーキも焼いてきてくれました


初対面の方もいらっしゃいましたが すっかり仲良くなって

皆で お茶しながら楽しいひと時でした



雪ん子亭さん 今日はありがとうございました

まだ お店は実在しませんが・・・しっかり前に進んでいますので

必ずオープンできます

それまでは このような形で活動されますので

ご希望の方は ご連絡くださいね



そして ご自宅を貸してくださった 光さん 

ありがとうございました

あまりにも素敵なお宅で・・・ついついゆっくりさせていただきました









スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/189-bf096af4

