



次回の 風船かずらは 87(金) ・8 (土)です 




毎日 毎日 暑い日が続きますね 

天気予報では 35℃とか言っていますが

玄関の外で計ってみたら 40℃ありました



風船かずらに 『地球と身体に優しいコーナー

という小さなコーナーがあるの知ってましたか



雑貨と 身体と 環境と

どんなつながりが・・・?



私の中では つながっているのです


DSC_0460.jpg

小豆ちゃん 大人気です



「温めると 体内の血流がよくなり、肌がきれいになる」

「温めると、新陳代謝がよくなり、太らない体になる」

「温めると、子宮や卵巣が元気になり、婦人科系の悩みがなくなる」

「温めると、気のめぐりがよくなり、晴れやかな気分でやる気が湧いてくる」

                   イシハラクリニック副院長  石原新菜 


DSC_0455.jpg

cotone 糸島 さんのオーガニックコットン



かつて一度も農薬や肥料を使ったことのない大地で育った

オーガニックコットン

手紡ぎでうまれる ふわふわの綿毛が

古い角質や 毛穴の汚れまで 石鹸なしで

綺麗に落としてくれます


DSC_0456.jpg

UVカットエステ手袋



茶綿は89.9%  白綿は86.1% 紫外線カット

手荒れの季節には エステ手袋にどうぞ



NOC(日本オーガニックコットン流通機構)コットンを使用

3年以上 農薬を使わずに育てられた認証付きの

有機栽培綿を使用しています

紡績工程から製品まで 漂白や染色などの

科学的な加工処理をせずに 自然のままに仕上げています



DSC_0458.jpg

UVカット指なし短手袋



茶色は93.1%  黒は95.8% 紫外線カット

茶綿には、有害紫外線をカットする力があります

手袋をつけたままでも指先を使えるので とても便利です

運転・ガーデニング・洗濯物を干す時など

紫外線をカットしながら色々な作業が出来ます

寒い冬などは重ねつけも出来て1年中お使いいただけます


DSC_0459.jpg

UVカットドライビング手袋



手の甲部分→99.6% 二の腕部分→83.1%

日光にあたりやすい手の甲の部分は

二の腕側の生地よりも厚みがあり

紫外線カット率も高くなっています

二の腕側の生地は少し透ける位の薄さで

通気性が良く涼しいつくりになっています



DSC_0453.jpg

シャンプー



日頃 口から入れる物には気を付けていても

なかなか皮膚から吸収される物のことは

うっかりしている方も多いようです

口から入ったものは 90%は排出されます

でも 皮膚から吸収された化学物質は

数十年も体に蓄積され 健康を脅かす症状がおきています

これを 「経皮毒」 といいます

シャンプーは 45分以内に子宮に入るそうです

シャンプーの羊水に浸かった赤ちゃんが生まれる時に 

シャンプーの銘柄が解るそうですよ~



シャンプーの毒性は 台所・洗濯洗剤と全く変わらないので

本当におそろしいです

そして 海を汚します


風船かずらで あつかっているシャンプーは

アミノ酸が80%以上入れることにより

髪の毛に近い成分で洗います

ここまで大量にアミノ酸が入ったシャンプーは

他にはないそうです~


大豆・麦・どうもろこし・サトウキビの成分で洗うので

排水後は 速やかに分解され 海を汚しません

しかも これ一本で 5役を果たします

「シャンプー」 「リンス」 「トリートメント」 「育毛剤」 「紫外線カット」

皆さんが使ってくれたら

地球も 身体も 健康になると願っています



DSC_0454.jpg

日焼け止めと ハンドクリーム



一般の日焼け止めは 石油がつかわれているので

日焼けをしながらも 肌を傷めてしまいます

しかも時間がきたら 塗り直しをしなくては 効果がありません

この日焼け止めはすごいのです

肌に優しい成分で しっかりと紫外線カットしてくれます

A派は 99.45%  B派は 99.81%

赤道付近に行くときにつけるくらい カットしてくれます

一般の日焼け止めでここまで強いものをつかうと

肌がボロボロになってしまいますが

全く大丈夫です

しかも しっかりつけていたら 塗り直しはしなくて大丈夫です









 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/190-d7dd8ff0

