スポンサーサイト




次回の 風船かずらは 87(金) ・8 (土)です 



言っても仕方ないけど 暑いですね

よく言葉は現実をも変える

と言いますが・・・

今日から 「涼しい~ 気持ち良い~ 快適~

言っていたら 体感温度が変わるかしら・・・

言うのは タダだから 言ってみよ




今回間に合うようにお願いしていますが・・・・

レトロな扇風機が届きます

もちろん 壊れていますが・・・置いておくだけでも可愛いですよね



ミシンも来ます

重いから取に行ってないです・・・



それと 次回になりますが・・・レトロな水屋が届きます

今月末に 若松まで取りに行ってきます

軽トラ欲しいな~




軽トラと言えば・・・

この地区の方たちは 軽トラ持ってる人多いです

先日の祭りの準備の時なんて

軽トラ 大集合でした

風船かずら号 って名前入った軽トラが そのうち停まってるかも


DSC_0465.jpg

メチャメチャ可愛いです

頭の少しはげているところも 歴史を感じさせてくれます

DSC_0466.jpg

古いホーローは味がありますね

DSC_0467.jpg

はい  後ろ姿

DSC_0468.jpg

H=40  W=50  D=36 小さい茶箱です

DSC_0469.jpg

汚い って言わないで~

今まで頑張ってきたんだから


DSC_0470.jpg

白い子達 まとめてみました

どこに置いても 存在感あり

その辺りを オシャレにしてくれます

DSC_0472.jpg

これこれ・・・可愛いでしょ

近所の方が 持ってきてくれました

桜の枝に お猿さんが9匹

『 苦は去る 』 だそうですよ~

もう一つ感動したのが・・・お猿さんの顔は 風船かずらの種でした

しかも・・・5年前にここで 丸尾焼のギャラリーをしたときに

配ったものでした

大事にとっていてくれたことと・・・それを使ってくださったことに

ダブルの感動です


DSC_0471.jpg

感動と言えば・・・先日の地区のお祭りで当たった お米

ちょっと 自慢しちゃいました

後ろに写っている 海苔のガラス容器

3つありますよ~  1つは蓋付きです

DSC_0485.jpg

重くてドッシリしています

水を入れたら さらに重くなるので

頭が大きなお花をいれても ひっくり返らないですよ

そして 光が当たると とてもきれい


DSC_0476.jpg

高い所に吊るしているので 忘れられていますが・・・

DSC_0475.jpg

ちゃんと 点くのですよ

DSC_0477.jpg

ただ 吊り下げてるだけでも 可愛いですが

DSC_0478.jpg

この子・・・個人的に 非常に好きなのですが

ちっちゃくて 見落とされがち

多肉を植えてもよいし 

ただ 壁に引っ掛けてあげてるだけでも可愛いと思います

DSC_0479.jpg

古い旅館からきました

DSC_0480.jpg

字が反対からです~

DSC_0481.jpg

知ってました

玄関に置いてある 流木が入れてあるブリキのバケツ

気づかない人が多いですが・・・売り物です

平田ナーセリーから来ました

DSC_0482.jpg

これも です

DSC_0483.jpg

この 古いドアも

DSC_0484.jpg

幅がせまいから 気軽に使えますよ

壁に立ててるだけで そこらが レトロな雰囲気になりますから

DSC_0486.jpg

相当 やられていますね

今まで頑張ってきたけど

最後に ガーデンで もう一花咲かせてください








スポンサーサイト
 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: タイトルなし
ありがとうございます(*^_^*)
昔の子達は 本当に愛らしいです!
お父様、お母様の大切にされていたもの達が
また新しい人生を歩みはじめています
これからも たくさんの子達を助けてあげたいと思っています
宇都さんと一緒にぜひ遊びにいらしてください。
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/191-e1d2ff3b

