



次回の 風船かずらは 94(金) ・5 (土)です 

申し訳ありませんが・・・
9月5日(土)は 私用のため
 
4時までの営業です



早いですね~

もう9月ですよ



今日・・・国勢調査の説明会に行ってきました

調査員になったので

ただでさえ忙しいのに・・・

気が遠くなる作業と 軒数

頑張らねば


DSC_0543.jpg

新顔さん

DSC_0544.jpg

先月から来てる 黄色い子より 少し大きいです

DSC_0545.jpg

MASON'S ジンジャーポット  ENGLAND製

DSC_0546.jpg

HOLLAND土産かな・・・ 何につかうんだろ

DSC_0547.jpg

これ・・・置いておくだけで とっても可愛いのです

DSC_0548.jpg

前に 同じ種類で 竜の取っ手がついている花瓶ありましたが

骨董好きの おじ様が買っていかれました

銅です

DSC_0549.jpg

東宝会館

DSC_0550.jpg

蓋だけなんだけど・・・

色が可愛いから アクセントに置いてあげて

DSC_0552.jpg

手前の赤いのは 新入りさん

奥のピンクは もとは同じ赤だったのに・・・色あせてしまってます

他にも 色々な柄があったんでしょうね

DSC_0553.jpg

プラではないですよ・・・漆だよん

DSC_0554.jpg

この朱色 たまりませんね

DSC_0558.jpg

写真ではわかりにくいけど・・・

表面がギザギザしていて レトロな良い感じ

DSC_0557.jpg

ところどころ 錆びているけど

何かに使えそう

DSC_0561.jpg

この水屋・・・すごく可愛いです

お友達からの 預かりものですが 

ちゃっかり 風船かずらの雑貨を ストックさせてもらってます

真ん中の部分の板が スライドして出てきますよ

あけて 雑貨のディスプレイに使っても良いけど

収納する場所がたくさんあって便利なので

手芸する人が収納に使ってもよいな~

と思いましたよ・・・・田中さん てくてくさん

DSC_0563_convert_20150902173952.jpg

パピア・マシエ  

フランスで生まれ 日本で育ったそうですよ







 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/194-bc010197

