レトロな洗濯干し
お知らせ

7月18日(月)海の日は・・・月曜日ですが 臨時休業させてください
通常の月曜祭日は オープンしていますが
この日だけは どうしても 大切な用事があるので・・・
詳しくは 後日ブログにてお知らせします






今日は 梅雨の晴れ間 

お洗濯が 助かりましたね・・・・




お洗濯と言えば・・・・

どうしても 雨の日は 洗濯物を家の中につるす事が多いですよね 




ちょっと可愛いレトロな洗濯干しが 昨日 風船かずらに 並びました・・・

いや・・・・吊り下げました 


2011062111340000.jpg

昭和レトロのにおいがプンプンしますね

ビニールに入ったまま・・もちろん未使用ですよ


2011062111340001.jpg

残念なことに・・・10枚しか洗濯が干せませんが・・・・

広げてスカスカな感じが 新鮮です

現在我が家にあるのは 20枚かかりますからね・・・



店内では 写真や 鈴などかけています

使い道いろいろ広がりそうです


2011062111350000.jpg

この鈴みたいな部分・・・

何だろう 

と思ったら・・・風にふかれても この部分が曲がるので・・・

いい感じで ゆらゆら揺れてくれるんです 



2011062111360000.jpg

風にとばないように ピンチで しっかり 洗濯物を とめてくれます



2011062111360001.jpg

ピンチには 1つ1つ 会社のマークが入っています





他にも すごい部分が 袋に記載されています




すごい

本当にすごい

日本の工業技術に 感動しました 




今は・・・物が大量に生産され・・・

そして 安く手に入ります・・・・

壊れては また 安く買い・・・その繰り返し




昔の人は きっと 大事に物を使っていたんでしょうね

そして 壊れにくかったんでは ないですかね・・・




この洗濯干しは・・・

『 きゃー 懐かしい~ 可愛い~ 』 


・・・・で あと 残り2個になってしまいました・・・





また どこかで 見つけてきたいです




他にも 懐かしい 可愛いものが 色々あります・・・・

なくなる前に 紹介していきますね

















 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/20-f5cc3797

