

次回の 風船かずらは 34(金) ・5(土)です 



暑かったり  寒かったり

天気がコロコロと変わり 体調崩してる方も多いようですね・・・

3月・・・もう春ですよ

1ヶ月後は 桜が咲いていますね




DSC_1258.jpg

かなり古いお店で ディスプレイで使われていたのを

頼み込んで 2個売ってもらいました

60年以上は経っているそうですよ・・・

このいびつな形が たまりませんね  気泡も入っています



DSC_1245.jpg

ちょうど良いサイズの ペコちゃんの缶

DSC_1246.jpg

ホーローのジャグ・・・壁掛けできます

DSC_1248.jpg

フランス です

DSC_1249.jpg

レプリカです

DSC_1250.jpg

私たちも

DSC_1251.jpg

資生堂です

DSC_1252.jpg

開けたらこんな感じです

DSC_1254.jpg

フランスの蚤の市で買った物で チェコのだそうですよ

DSC_1253.jpg

多分 カットしたレモンを乗せたりするものみたいです

新品ですよ

DSC_1255.jpg

フランスです

DSC_1256.jpg

懐かしい

どっしりした安定感

DSC_1259.jpg

昭和レトロちゃん

風船かずらの時のお客様用に 今日買ったばかりだけど・・・・

ちょっと出しちゃお

DSC_1261_convert_20160302190008.jpg

この前の満月の日に・・・

まんまる小豆ちゃんのサンプルが届きました

早速 寝る時にお腹に乗せて・・・なんと気持ちが良い

重さもちょうど良いし もう手放せません

DSC_1262_convert_20160302190152.jpg

今までの小豆ちゃんは  肩用 目用 お腹腰用・・・

私はどれも毎晩使っています

かなり おすすめできます

DSC_1263.jpg

ガラスの容器だけじゃ売れなかったから・・・さぼてんに入ってもらいました

DSC_1264.jpg

昭和50年代の アラジンストーブ

年中だしてても 邪魔にはならないかな



こんな感じで 3月の風船かずら

風太とお待ちしています





 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/206-b9d9e37f

