スポンサーサイト
犬の十戒
・・・★ お知らせです ★・・・・

10月から 土曜日に加えて 金曜日もオープンします





近所のローソンに行ったとき・・・

我が家の テツにそっくりの 犬を見つけました



image0012.jpg

花ちゃんというローソンの近くに住んでいるわんこです 

ローソンに入ってお買い物をするのが 夢だそうです・・

ジ~ッと ローソンを見つめています


2010101510040001.jpg

これは テツ

ちょっと 間抜けですね 



ご存知の方も多いかと思いますが・・・

『犬の十戒』 という詩を紹介します


 1 私の一生は 10~15年くらいしかありません
   ほんのわずかな時間でも あなたと離れていることは つらいのです
   私のことを飼う前に どうかそのことを考えてください

 2 私が 『あなたが私に望んでいること』 を理解できるようになるまで
   時間が必要です

 3 私を信頼してください・・・・それだけで 私は幸せです

 4 私を長時間叱ったり 罰として閉じ込めたりしないでください
   あなたには 仕事や楽しみがありますし
   友達だっているでしょう
   でも・・・ 私には あなただけしかいないのです

 5 時には 私に話しかけてください
   たとえあなたの言葉そのものは わからなくても
   私にはなしかけている あなたの声で理解しています

 6 あなたが私のとこをどんな風にあつかっているのか 気づいてください
   私は そのことを決して忘れません

 7 私を叩く前に思い出してください
   私には あなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
   私はあなたを噛まないようにしているということを

 8 私のことを言うことを聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に
   私がそうなる原因が何かないかと あなた自身考えてみてください
   適切な食餌をあげなかったのでは?
   日中太陽が照り付けている外に長時間放置していたのかも?
   心臓が年をとるにつれて 弱ってはいないだろうか? などと

 9 私が年をとってもどうか世話をしてください
   あなたも同じように年をとるのです

10 最後の旅立ちの時には そばにいて 私を見送ってください
   『見ているのがつらいから』 とか 『私のいないところで逝かせてあげて』
   なんて言わないでほしいのです
   あなたがそばにいてくれるだけで 私にはどんなことでも
   安らかに受け入れられます
   そして・・・・どうか忘れないでください
   私があなたを愛していることを






ただいま パソコン調子悪くて修理中ですので

連絡は携帯のアドレスのほうへお願いいたします

fusen-kazura@willcom.com

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバック URL
http://fuusen52.blog.fc2.com/tb.php/46-f7cfd9f1

