
 風船かずらのFacebookもどうぞ 




次回の 風船かずらは 92(金) ・3(土)です 

10月は7(金)・8(土)です




ここ一週間涼しくなりましたね


あの猛暑はどこに行ったのでしょう



エアコンはつけなくてもよくなりましたね




今年の夏は 本当に暑かったです



風船かずらの台所は

西側にあり おまけに広い窓があるので

障害物なしに もろに西日が



温度計を置いてみると

45度・・・

この温度計は 45度がマックスなんです




ごはんは作る気がしませんでした

おかげで 体重は減ってしまいましたが



今から しっかり取り戻すでしょう




8月は 自分の仕事がとっても忙しくて

大きな変化のない風船かずらです


DSC_2000_convert_20160831100036.jpg

端っこにあった郵便局のレトロな机

正面に出してあげました

この大きさ 邪魔にもならないし好きです

上にタイルを貼っても可愛いかも


DSC_2003.jpg

古い木の箱を

魚釣りの糸で 上からぶら下げました

軽いものなら 安心して飾れます


DSC_1871.jpg

玄関入口の棚が

いつもゴチャゴチャ嫌でした

↓  ↓  ↓

DSC_2001.jpg

低くなったけど その分少しスッキリ

この丸テーブルは

あと2つあるので いる方はどうぞ


DSC_1978.jpg

スッキリと言えば

モジャモジャ風太 まるで 小熊 

夏と同時にサマーカット と思っていましたが

忙しくて こんなになってしまいました

↓  ↓  ↓

DSC_1985.jpg

アニマルスターでカット

いつも犬の幼稚園に行って カットしてもらいます

スッキリ サッパリ  先生ありがとう

僕 プードルになりました


DSC_1954.jpg

45度マックスまでいった温度計




暑かったり寒かったりで

皆さん 体調管理に気を付けてくださいね




パンの先生の資格を持っている

由利子ママが

手作りパンを 持ってきてくれます




風太とお待ちしていま~す
















 風船かずらのFacebookもどうぞ 




次回の 風船かずらは 92(金) ・3(土)です 


暑い中 来てくださった皆さん

本当にありがとうございます

感謝 感謝です




今日は 熊本の荒尾から

私の先輩が遊びに来てくれました



暑いのに 遠いところ

感激しました



DSC_1928.jpg

私のお友達の由利子ママ

手作りメロンパン

とっても美味しいです

DSC_1815.jpg

畦さんのロールケーキ

やっぱり 間違いなく美味しいです

DSC_1929_convert_20160806181648.jpg

何週間ぶりに 雨が降りました

乾いた地面に

雨がグングンしみこんでいきます


植木たちも 大喜び



暑い日がしばらく続きますので

皆さん 熱中症には気を付けてくださいね


 風船かずらのFacebookもどうぞ 




次回の 風船かずらは 85(金) ・6(土)です 



しつもギリギリの投稿で

申し訳ありません



何故だろう



珈琲屋さん 辞めてから

ますます忙しくなってしまいました



というわけで

あまり変化のない風船かずらですが



she-elleさんの

可愛いお洋服が届いています

DSC_1896.jpg
(リネン)

DSC_1898.jpg
(リネン ワイドパンツ)

DSC_1903.jpg

DSC_1908.jpg
(リネン・コットン)

DSC_1894.jpg
(リネン)

DSC_1892.jpg
(リネン)

他にも 素敵なエプロンがあります




DSC_1815.jpg

畦さんの人気

畦ロールも届きます


先月美味しかったと

お客様から 予約も入っています



DSC_1877.jpg

私好みの ボコボコ

脱脂粉乳が入っていたらしいです



暑い日が続きますが

暑苦しい モジャモジャ風太とお待ちしています




 風船かずらのFacebookもどうぞ 




次回の 風船かずらは 85(金) ・6(土)です 




6月は いつもよりも涼しい日が多く

ホットしていましたが・・・


7月になり 暑い  暑い




この暑い中 来てくださった皆様

本当に ありがとうございます

また 新しいお客様にも来ていただきました



DSC_1814.jpg


DSC_1815.jpg


畦さん

美味しいケーキ ありがとうございました


突然お願いしたにもかかわらず

快く 引き受けてくださいました





珈琲屋さんを辞めてから・・

時間もできるから

風船かずらで

あれもしたい これもしたい



頭の中は ぐるぐる わくわく



どうも 8月までは自分の仕事で忙しいので



秋になり 涼しくなったら

落ち着いて 色々と楽しんでいきたいと思っています



こんな 風船かずら

皆さん 温かく 応援していただいて

感謝 感激です



今後とも よろしくお願いいたします





風船かずらには関係ありんが・・・

私の大好きなCMに続きがあったなんて




 風船かずらのFacebookもどうぞ 



ギリギリになってしまいました



5月に珈琲屋さんの仕事を辞めて

暇になるかと思いきや・・・

何故かますます忙しくなってしまいました




あっ・・

長い事置いてあるものは

少し安くしようと思いますので

値段交渉してくださいね




橙さんがしばらくお休みですので

今回は 畦さんにお菓子お願いしました




DSC_1802.jpg

フランスアンティーク

背が低くてコロンとして可愛いです

DSC_1798.jpg

ステンレスポット

スタイル良いなぁ

DSC_1255.jpg

フランス ホーロー

あなたはいるだけで良いです

DSC_1803_convert_20160629212247.jpg

ミルクピッチャー シュガーポット

似てるけど・・おそろいではないです

DSC_1808.jpg

エッグスタンド

何か・・青いのばかりになってしまった

DSC_1809.jpg

もう一つ 青

ハートの小物入れ

あっ・・・またオランダだ

他にもオランダあります

DSC_1807.jpg

懐かしい小皿

使い勝手よさそう

DSC_1795.jpg

住まいの工夫

1月号だけど・・何年ってどこにも書いてない

DSC_1796.jpg

スタァだって・・・スターじゃないんだ

それにしても

住所書いてあるけど大丈夫

間取りもあるから

ドロボウさん 入らないのかな

平和な時代でした

DSC_1810.jpg

ボコボコ  何があった

DSC_1811.jpg

でも こんなにして使ったら

なんとでもやり直せる





お天気が悪いのと

忙しくて ゆっくり写真が撮れず

何だか 納得できない写真となってしまいました



この子達の良さを

十分 表現してあげれなかったです




では 風船かずらで

風太とお待ちしています




